スポンサーサイト


まだまだ?

2009.05.20 Wed

すぐに車酔いしちゃうリリィさん。
どのくらいスグって

l090520.jpg

車乗った直後にコレ↑ですからッ(汗)
ヨダレでろ~ん・・・
基本的に座ってるか寝てるかしてるんだけどね?
※ハリスは対向車に興奮して全然落ち着きなーいッ!!!
週1くらいのペースで車に乗せてるのに慣れないなぁ;;

ドッグランJJへの道のりはまだまだ長い!?


コメント

*

ジュリーもそのころは吐きまくり。
片道10分でギブアップでしたよ!
最初の遠出は半年を迎えた時、西海橋まで花見&観潮会に行きました。
30分おきに休憩しておそるおそるのドライブ!
どうにかリバース無しで帰宅できました。
なるべく短い距離を数多く走ってあげたがいいのかもね?
・・・すぐ慣れますよ。

それよりハリスの対向車や、隣のチャリやバイクに吠えかかるのが修正難しいかも?
嫌がり出す前にクレートでの移動をおすすめします。
嫌がり出すと、わざとクレートの中でうんちやおしっこをして、「早く出せ~」って
アピールしたりしますよ!
ボーダーも賢すぎて大変みたいです。

*

こんばんは☆
うちのアンディもすぐ酔います!!
まさしくリリィちゃん状態ですよ~
結構週末はお出かけとかするんですけどね~・・・。
それに、吐いちゃう量が多いから、
いつも誰かがビニール袋手に待機です!


Naoさんのコメ読んで、短い距離を
多く走ってみようかな~

*

我が家のジェイピーがひどかったです。
2分走っただけでゲロゲロでした。
なので毎日、車で10分のランに乗せていきました。
車=楽しいラン
そしたらすぐに平気になりましたよ。
時々回り道しながらランに行って、時間をのばしたり・・・。
10分が30分になり1時間・・と・・・
それで克服しました。

頑張って下さいね。

*

>Naoさん
今のところ、30分くらいまでなら
ヨダレでろ~んになってもリバースはしてないです。
いつも母親がヨダレ拭き拭きしてます。←母は免許持ってないのでお世話係(笑)
ハリスは克服早かったのになぁ・・・って、リリィに付き合って30分ドライブばかりだけどね;
クレート利用も考えたんですけど、あの重たいのを乗せるのが嫌で・・・。
メッシュのは即行で破壊されるだろうし、ワン用シートベルトはどうだろ?って考えてる所です。

*

>てであんさん
アンディ君も酔っちゃいますか~。
お出かけの日は車に乗る2~3時間前からご飯は食べさせないようにしたりしてるんですけどね・・・。
リリィはヨダレの量が凄いのでBOXティッシュ抱えて拭き拭きですよ(汗)

*

>ジェイ・ちゅママさん
ジェイピー君も車酔いしちゃってたんですか。
ずっと話しかけているものよいみたいなので、1人ブツブツ話しながら運転してたりします(爆)
とりあえず、30分までは大丈夫になってんですけどねぇ~・・・ヨダレ凄いけど;
獣医さんにも「とにかく慣れさせるしかないから」って言われたので、暫くはプチドライブです。

*

嘔吐もしますか?
ダンも山越えドライブの時は酔い半日前のをゲーしますv-356
(三瀬越えは大丈夫)
キャリーバッグもゲーです
徐々に延ばして本庄のランにも行けたら良いですねv-219

害はありませんのレス
2回牧さんに会って隅っこで2ワンと遊んでるなぁ~と思いました
そう言う事だったんですねv-390
ウチのダンは相手にされなかったら拗ねて逆切れするタイプです
あの時どうだったかな?
…正直14日のゴールデンに追い駆けられた時は焦りましたv-399
なぜなら2ワン骨折経験犬でまたなったらといつも冷や冷やしてますv-356
事情が分かったことだし今度逢った時は徐々に慣らし克服していきましょうねv-422

シェッドバスターならアコルくんにありましたよ!

*

>チイさん
ゲロゲロは30分くらいまでは我慢してるみたいです。
本庄のランって「ドッグホリディ」ですか??
一度だけ行きましたよ~e-125
・・・リリィ、途中でリバースしちゃいましたけどねv-388

リリハリは家だと元気でお客様にウェルカムv-238なのに
外ではビビリィv-356
今度お会いできたらいっぱい遊んでやってください(笑)
リムちゃんとダン君は骨折経験アリですかv-393
もしぶつかったりしちゃったら…と思うと怖いですよね

アコルくん、まだ行けてないです~
ハリスの足回りカットをしてもらいたいかも・・・
↑でも、ビビリすぎてチッコ漏らしちゃうだろうなぁ(前科アリ)

コメント投稿

Private

