Homeスポンサー広告Mix>害はありません(・・・きっと)

スポンサーサイト


害はありません(・・・きっと)

2009.05.17 Sun

ちょっとはランに慣れてきたみたいで
尻尾が上にクルンとしてきたハリス君。
mix090517-1.jpg
怖いトコロじゃないんだからどんどん慣れていこうね~v
リリィの車酔いが改善されたらもうちょっと遠出できるんだけどな・・・
せめて1時間くらいまでは大丈夫になって欲しいデス。


今回の内容はちょっぴり愚痴っぽいというか、一部の飼い主さんには不快に思われるかもなので
追記で書きます。
全然気にしない、大丈夫~ッていう方のみ『続きを読む』をクリックして読んでくださいね。


※追記内容は注意書きを読まれた事を前提としておりますので、苦情や荒しを目的としたコメントはご遠慮下さい※




ごく一部の飼い主さんなんですけど、
リリハリの追いかけっことかを見てアカラサマに嫌ぁな顔されたりとか
『怖ッ』とか言われる方がいらっしゃったりして、ちょっと残念な気持ちになる事があるのです(泣)
mix090517-2.jpg
まだパピとはいえボーダーコリーとダルメシアンです。
走るのはとっても速いです。
でも、追いかけっこの対象は自分達2匹であって他の子を追いかける事はありません。
(他の子に追いかけられて逃げる事はあります)
走るのも他の子がいる時は隅っことか、邪魔にならないような場所なんです。
他の子がいる場所を割って走るっていう事はいまのところ1度もないですし、
基本的にハリスがビビリっ子だから私や母親の近くで草食べたり座ってたりしてる事のが多いくらい。
mix090517-3.jpg
なので、体の大きさとかだけで判断して欲しくないなぁと思うワケです。
・・・だってさ、ちっこい子に集団で追いかけられてハリスが尻尾巻いて逃げてても飼い主さんは笑って見てるのに、リリハリだけで追いかけっこ始めたらそんな態度ってなんか納得できないんだもん!!!

コメント

*

初コメです! 
いつも読み逃げしてましたー。
スイマセン。。。

記事読んで思わず同じ意見だったので・・・。
うちにはダルとトイプーがいます。
確かにダルはハイパーですよねっ??

でも、リリハリちゃん達を見てると
いっつも2人で仲良く遊んでるし、、、
ドッグランだって、小型犬専用でなかったら、別にいいじゃないですか!!
牧さんに大賛成ですよー!
まだまだパピーちゃんなんだし。

それに、牧さんとゆー飼い主さんが
すぐそばにいるんですから、イヤな顔されたら、牧さんだけでなく、傷つきますよ、MEは傷つきます。。。

でも、小型犬がはやりの今。。。
負けないで下さいね!!
リリハリちゃん、全然怖くないですよ!
可愛いですよ!!ボダコxダルは
走ってなんぼですよ!!


初コメで長々とスイマセン。。
お邪魔しましたー!

*

>てであんさん
コメントありがとうございますv
読み逃げ大歓迎ですよ~(笑)

てであんさんはトイプーちゃんとの多頭飼いなんですね。
私、プーちゃんの毛が抜けないとか手触りとか最近知って
軽くカルチャーショックでした←プー飼いの友人が居ないもので・・・
トイプーちゃん、ダルちゃんのハイパーっぷりについていけてますか~?

ご意見に賛同していただきとっても嬉しいです!!!
私だけじゃなかったぁ~と、ちょっぴりウルリとしてみたり(泣)
迷惑は掛けてないと思うのになぁ・・・とションボリする事もあったので。
ランは中型犬までOKな所を利用しています。
でも、利用されているのは小型犬ちゃんが殆どなので
リリハリがすっごく大きい子に見えちゃいます;
ハイパー上等!!なボダコとダル。
これからはすぐに凹まず強い飼い主になりたいと思いますッ!!!
だって、リリハリに罪は無いんだもんv

*

トイプーはカット直後がさらにスッゴ
クきもちいですよ~♪♪
牧さんのカルチャーショックに(笑)です。
うちのトイプーは寝てるダルを枕にしてくれます☆

別に小型犬の飼い主さんみんなが
おっきいわんちゃんはイヤって
思ってるわけじゃないと分かるんですけど、最初テディに近づいてきてアンディを見つけると、わんちゃんだっこしてササッ。って行っちゃうと。
悲しいです。泣

小型犬に比べたらやっぱり
おっきいですけど。。。
大型犬に比べたらやっぱり中型犬のパピーちゃんなんだな~って実感しますよ~!!

そっちのランがイヤだなって思ったら
どーぞ、うちのドッグラン(庭ともいう)に遊びに来てくださいね~☆
うちも無料ですよ♪♪






*

気にしない気にしない!JJに来たらリリハリが、カルチャーショック受けるかもよ?
「・・・ここは何なの?怪獣みたいなワン達が一杯、私たちも少し走らないと
怒られるかも??」・・・みたいな(笑)
しつこいワンが来た時は(特にジュリーがしつこい)思いっきりガウガウして
抵抗しないと食べられちゃうかもよ(爆)

ランでは絶対に目を離さず、他の子に直接迷惑をかけなければOKですよ!
ジュリーは初めてのランでも、追っかけまくり・・・ひんしゅくものです。

私は逆に、リリハリはもっと他のワン達相手においかけっこを出来るように
したが良いと思いますよ!

*

アホなことばかり書いて肝心なことを書き忘れていた。
小さい子しか受け入れられない方は確かにいます。
しかし、同じ犬なんだから親のエゴをなくせば一緒に
遊べるはずなんです。
しかし育った環境や性格からでっかいのが苦手なちびっ子や、
小さいキャンキャンが苦手なデカワン達もいるんです!
だから共存する為(あくまで公共の場ですから)にはお互い気配りを
大事にして行くしかありませんよね!
ぶつぶつ言ったり嫌な顔したりはもってのほか!
しかし、嫌な顔はあくまで憶測、生まれつきの顔だったりして(笑)
・・・いかんいかん、また脱線しよる・・・

ジュリーもいつものランに不慣れなちびっ子が来たら必ず様子見が
出来て大丈夫なのが確認できるまではつながれちゃいます。
ジュリーは何ともないんだけど、相手が嫌がられる時は退出されるのを
待つしかないし、相手方が気付かれて「離してあげて下さい」なんて
言って下さる方もあるしいろいろです。

リリハリは、絶対他に迷惑をかけるような子じゃないから
気にしなくて大丈夫ですよ!

なんならその子の飼い主さんに世間をみて貰う為に今
度ジュリーもお供して暴れさせましょうか?
いかにリリハリが大人しいかがわかるように!
こんな時のダルは中型犬ですから!(笑)

2編に渡り、長々と申し訳ない。
ランでのいざこざは大嫌いだから是非良い方に解決して下さい!

*

> てであんあん
はわわッ
さわってみたい~vV
そして、仲良しさん羨ましいです。
ウチはすぐにケンカしちゃうので
一緒にオネムは殆どないですよ~;

> 最初テディに近づいてきてアンディを見つけると、わんちゃんだっこしてササッ。って行っちゃうと。
> 悲しいです。泣

わかります~ッ!!!
小型犬の飼い主さんの気持ちもわかるんですけど、すぐに抱っこで避けられちゃうのは残念ですよね・・・。

広いお庭いいですね~v
我が家は狭い上に柵も中途半端なので、バルコニーがマイドッグランになってます。

*

>Naoさん
JJお邪魔してみたいです!!
みんな楽しそうでリリハリも一緒に遊んで欲しいなv
リリィってば車に乗ったとたんに・・・(汗)
早く慣れようよぉ~

ワン達の遊びに飼い主が干渉しすぎちゃダメかなぁ?って思っているので
ハリスが追いかけられても「頑張れ」って見守り派な私。
だって、いつまでも他の子にチキンなままじゃお友達ができないもんね。
本気で嫌だったら私のトコまで戻ってくるし(笑)

> しかし、嫌な顔はあくまで憶測、生まれつきの顔だったりして(笑)
そう思うようにします!!!何事もポジティブにvV

あ、そうそう金立SAにドッグカフェ(スタバ)完成しましたよ~。
テラス席のみで、リードフックも2箇所しか無いんですけどね・・・。
先日、寄ってみようかと思ったのですがフックある席に先客さんがいらっしゃって
初ドッグカフェはまた今度(残念)



コメント投稿

Private

