Homeスポンサー広告ごはん>まだまだジプシー

スポンサーサイト


まだまだジプシー

2009.04.21 Tue

ハリスが好きなフード探し、まだまだ継続中
飼い主さん極貧だから高いのは勘弁してください

今食べてるのは『プロプラン』『イノーバエボ RM』を適当にローテ&トッピング
あと、まだ開封してないけどストックで『カルフォルニアナチュラル』
リリィは何でもペロリと食べちゃうので、選ぶ基準はハリスが食べてくれる事(笑)
原材料の事を厳密に調べるとキリがなくなっちゃうので一番最初に穀物とかの表記がなければいいかな?っていうアバウトな考えだったり・・・
※量販店で買えるやっすいフードはウンPの状態が良くなかったり、最悪食糞されたりっていう経験があって買わないようにしてます;

ヨーグルトが大好きなので、たまにフードに混ぜてみたりするのだけど
昨日はケチってちょっとお安いヨーグルトにしてみたら『これ、いつものと違うでしょ~?』って顔された・・・
贅沢言っちゃダメです!
最近は”にぼし”がハリス的にブームみたい
お母さんが友達から「ウチはおやつににぼし食べさせるのよ」って聞いたらしく買ってきた(笑)
どこかでダルメシアンはカルシウム取りすぎちゃダメっていうようなのを読んだ覚えがあるんだけど?
気にせずリリィにも食べさせてるけど・・・ダメ??



あ、昨日リリハリの体重をはかってみたら
ハリス(6ヶ月半)が12㎏くらいで、リリィ(約4ヶ月半)は11㎏くらいでした。
絶対にリリィのが重たいと思ったんだけどなぁ





コメント

*

ジュリーの獣医さんは、「ダルメシアンはカルシウム不足を起こすと前足がO脚になるので
1歳までカルシウムを多めに与えて下さい」でしたよ。
だから1歳まで軟骨のボイルを毎日ひとかけら&小児用カルシウム剤を数粒与えていました。
確かにカルシウムのとりすぎはダメも聞いた事ありますね??

人間用のいりこは塩分が高いのでワン達には、あげない方が良いですよ!
ワン用のいりこは若干塩分少なめに出来ているみたいです。
特にダルメシアンは腎臓関係の疾患が多いみたいだから塩分には注意しています!

ホント2頭飼いはすべて×2だから大変だ!

*

>>Naoさん
カルシウム不足はO脚になっちゃうのですか~ッ!! メモメモφ(._. )
久留米にダルメシアン飼いの獣医さんがいらっしゃるのでリリィはそちらにお世話になってみようかなとか色々考えてました(笑)
いりこはちゃんと『犬猫用』ですよ~
私がいっつも「人間用はダメッ!!!」と言ってるのでv

×2はご飯がすぐに無くなっちゃって大変ですよ~
今日はモラタメというサイトでドッグフード(成犬用だけど…)が提供されていたので早速注文しちゃいました(笑)

コメント投稿

Private

