スポンサーサイト


少しだけ進歩

2009.03.10 Tue

ハリスのお散歩の課題は
外でも『お座り』が出来るようになる事と
車やバイクを追いかけないように『待て』が出来るようになる事

これがなかなか出来ないんだよね
気長に頑張ります!!!
でも、昨日は少しずつ『お座り』ができるようになったし
続けて4台来た車も追いかけずにちゃんと座って待てたんですよ
出来るじゃんハリス~
ちなみにハリスはご褒美のおやつを貰うよりも褒められるほうが好きな子なので
お散歩しながらやたらと『良い子だね~』とナデナデし、『出来たねぇ!!』とオーバーリアクションで褒めたおしてる飼い主ですが何か?
は、恥かしくなんかないんだからねッ

そうそう、やっぱりお散歩はまだちょっと苦手みたいで
(といっても、首輪とリードみると『お外ッ』と嬉しそうにするんだけどね?)
シッポがお腹にくっつきそうになるくらい内側に入ってます(笑)
よそのワンちゃんに会うと私の後ろに隠れて←全ッ然隠れてないけど
目を逸らして逃げます・・・
ガウガウとケンカ売るよりはいいけどもう少し社交性があっても良いんじゃない?
え?飼い主に似たから??・・・だよねぇ~
そんなトコ似なくていいのに



お写真ないので
ちょっと前の動画をペタリ
※携帯で撮ったのだからかなり粗い画像になってます※



横でガタガタさせても動じないマロンたん…



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
また、ハリスの食欲が落ちてきてしまいました

コメント

コメント投稿

Private

