Homeスポンサー広告雑記>イージス艦と護衛艦 Ⅰ



イージス艦と護衛艦 Ⅰ

2010.07.28 Wed

先々週の事ですが
また、護衛艦に乗ってきました

kx100717-1.jpg
イージス艦「みょうこう」

乗せてあげるよって言われたら断るわけないじゃん!
今回は、前回の「いかづち」と同じ大きさ(多分)の「ゆうだち」の体験航海でした。


以下、また自己満足満載なのでたたみます。





「イージス艦に乗せてあげる」って言われたから
てっきりイージス艦での体験航海だと思ってたのに・・・
そう甘くないね(笑)

kx100717-2.jpg
「ゆうだち」から見た「みょうこう」


実は3回目にして
出港・入港の際には小型船(というのかな?)がお手伝いしているっていうのを知りました

kx100717-3.jpg
待機中

護衛艦とロープで繋いで
頑張って引っ張ってくれてます!

kx100717-4.jpg

これは日本だけじゃなくて
アメリカ等の海外でも、大きい船の入出港の時は
小型船をチャーターしてるんだって

kx100717-5.jpg

ちなみにお手伝いが終わったらすごい速さで離脱してました(笑)
隣にいた知らないお兄さんと一緒に「はやッ!!!」と言っちゃうくらい
マジで速い

そんなこんなで
もうちょいレポ続けます^^

kx100717-6.jpg



コメント

コメント投稿

Private

