Homeスポンサー広告グッズ>洗えるペットシーツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗えるペットシーツ

2010.01.25 Mon

先日の日記で書いてた洗えるペットシーツ
早速試せるだけ試してみました!!!
(色々調べて購入すればいいのにね・・・お陰で今月の出費が痛いよ/泣)

まだ、全て洗えるタイプに移行できているわけではないのだけど
毎日捨ててたペットシーツ(ワイドサイズ)が10枚↑から
3枚以内に減りましたvV
とりあえず、ゴミ減量には成功だね♪


以下、個人的使用レポ的なもの





【洗える防水タオル】
-商品説明-
光触媒加工で消臭力がさらにアップ!
衛生的な抗菌・防臭加工!

-感想とか-
SサイズとLサイズを1枚づつ購入。
※Mサイズは無いみたい??
思っていたより薄くて大丈夫なのかと心配になったのだけど
チッコが溢れてベチョベチョにはならないです。
でも、表面は濡れた状態なのでできれば早めに交換が◎
お留守番時使用で半日以上放置でも汚れ落ちに問題ナシ!
ハリスのピーピーウンPが付いてちょっと汚れが残ったかも?っていう
状態でも乾いたらわからなくなりましたv
洗濯後乾くのは早いと思います。


プーチパッド (洗えるトイレシート) Mサイズ×2枚セット

【プーチパッド】

-商品説明-
300回以上の洗濯にも耐える!スグレモノ!
最先端の繊維技術(マイクロファイン)によって実現した抜群の通気性と吸収力を持つ洗って何度も使え、永続的な抗菌作用を保つ効果のあるトイレシーツです。
特に吸収力に関しては、プーチパッド自体の重さの4倍以上の水分を、『下に漏らすことなく』吸収します。その上、最下部の保護層は、吸収した水分がパッドを透過し、カーペットや床に染みでるのを防ぎます。

-感想とか-
MサイズとLサイズ(各2枚セットになっているもの)を購入。
ウチのトイレトレーとはサイズが違っててちょっと使い難いかも;
最初チッコの吸収が遅い感じだったのだけど、一度洗ってからはそこそこ早くなった?
ただ、チッコしたら早めに取替えないとジワジワと裏が濡れてきます(汗)
端の方だとすぐに裏まで浸透しちゃうのでこれ1枚はちょっと心配><
洗濯後の乾きはめちゃくちゃ早いんだけどなぁ~・・・。



【マジカーペット】
-商品説明-
医療機関などで使われている特殊繊維を用いたマジカーペットは、バクテリアやカビの繁殖を抑え、臭いを軽減します。使い捨てシーツや新聞紙と違って、毎回片づける必要はありません。毎日のゴミが出ないので環境にもやさしく、何度も洗って使えるので経済的です。

-感想とか-
お値段がステキだったのでMサイズを1枚だけ購入。
裏がビニールみたいな素材なので、プーチパットよりは防水性有り◎
吸水にちょっと時間がかかるので、縁部分にされるとチッコが漏れますorz
洗濯の時にパイピングの色が出ます(汗)
乾くのも遅いかなぁ・・・



【洗えるペットシーツ 送料無料 お試し用4種セット】
最後に、お試しセットを購入してみました。
以下各タイプの感想。

洗えるペットシーツ「まるせん早乾きマット」 M 45cm×60cm

【まるせん早乾きマット】

-商品説明-
洗えるペットシーツの中で「乾燥スピードナンバーワン!」商品。
吸水量約400cc、耐久性抜群! 消臭効果もあります。

-感想とか-
ほんのり水色っぽい起毛タイプ。
裏は滑り止め&防水加工。
使用感は最初に使った防水タオルに近いかも?
洗濯後に乾くのが早いのですぐに取替え&洗濯が出来る人にはよいかも。
ウチはお留守番が多いので、もっと吸収量が欲しい感じ。

洗えるペットシート「消臭クイックドライシート」(A)96cm×60cm
【消臭クイックドライシート】

-商品説明-
オシッコのアンモニア臭を30分で54.5%カットする消臭力!
慣れてしまうと分からなくなる臭いも、これなら安心!

-感想とか-
トイレシーツというより、フローリングのマットぽいです。
んで、リリハリはなぜかトレーに置いてるのをひっぱりだしてポイしてました(汗)
なのでこれは使用レポなし;


【洗えるペットシーツ「タフ」】
-商品説明-
洗えるペットシーツの中で「経済性ナンバーワン!」の定番商品です。
吸水量・耐久性、共に抜群。

-感想とか-
少しハリのある素材です。
薄いのであまり期待はしていなかったのですが
しっかりチッコ吸収してくれてる上に漏れもなくて◎
あと、リリハリが多少噛んだくらいじゃ破れたりしません。
さすが「タフ」って名前が付いているだけはあるね(笑)
希望があるとすれば洗濯後の乾きがもうちょっと早いと嬉しいなぁ~と・・・


【消臭ワンダーサラッキー】
-商品説明-
洗えるペットシーツの中で「吸水量がナンバーワン!」の人気商品です。
耐久性も抜群。大型犬のおしっこも楽々吸水。
裏面は、漏れない防水&ズレない滑り止め加工。

-感想とか-
やわらかキルティングだからペットシーツに使うのもったいない感じがしないでもない(笑)
お試しは30cm角くらいの小さめサイズだったけど
リリィのチッコをしっかり吸収してくれてました!!
すごく良いけどお値段がぁ・・・(カットタイプだと少しは安い)
あと、色のせいかチッコしてるところが分からなかったりします;


以上、簡単に使用レポでした。

防水力が高いのは最後のお試し4点
汚れが落ちやすいのはプーチパットとマジカーペット
(↑チッコは水かけたらサラサラ~と流れます)
季節によるのだろうけどニオイはどれもほとんど気になりませんv
溜めて纏め洗いしててもニオイがぁ;;というのは無かったですよ。

これだけ試して、買い足しは【ウォシャブルシーツ 「タフ」】
にしようと思います。
経済性重要です!!
あと、チッコの色も分かるしね。



コメント

コメント投稿

Private

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。