スポンサーサイト


物追い

2009.03.03 Tue

ハリスはお散歩があまり好きじゃないです。
やっと庭から出るのを嫌がらなくなってきました。
犬見知り・人見知りが激しいシャイボーイだからお家の中にいるのが一番好き。
インドアスキーの飼い主に似たのか!??(笑)

昨日はいつもと違う道を歩いてみたけどちゃんと歩いてくれました
今までは『そっちは知らないトコだから嫌だよぉ』とお地蔵様になってたのに
先日のOWでちょっとは自信がついたのかな?
良い事良い事
でもさ、車やバイクを追いかけようとするのは危ないから止めようね
これはボダコの習性?本能??なのかもしれないけど・・・
車やバイクが来たら早めに『お座り』させるようにしてるのだけど
外では余裕ないみたいでソワソワとしててちゃんとお座りできないんだよね
って事で、今月の目標は外でも『お座り』と『伏せ』がちゃんと聞けるようになる事

h090303.jpg
『・・・つい反射的に追いかけちゃうんだもん』



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
最近、右耳だけ立ってきたハリス
タレ耳好きな飼い主は毎日『立っちゃダメ』とブツブツ

コメント

コメント投稿

Private

