Homeスポンサー広告Mix>お散歩ウォッチング

スポンサーサイト


お散歩ウォッチング

2009.03.01 Sun

今日はハリスとリリィを連れてお出掛けしてきました。
『犬吉猫吉』という雑誌を立ち読みして(←買えよ)
久留米の某公園でのイベント開催を知りましてね
無料しつけ相談もあるっていう事なのでインドアの引き篭もりスキーなのに
お邪魔してみました~

感想は小型犬さんが多かったなぁ~と…
長居せずにサクサク帰ってしまったのでせっかくたくさんのオーナーさんがいらっしゃるのに
まったくお話しませんでした
ハリスとリリィは2匹でいたからかちゃんと良い子にしてましたv
ハリスは犬見知りするんだけど、リリィはそんな事ないみたいで
『アッチに大きいお兄ちゃんがいるわ!!』と好奇心旺盛な感じでキョロキョロしたり
ワクチンが終わってないから芝生の上とかで抱っこしてたら
『ちょっとなんでアタチだけ抱っこされてるのよーッ!!』と暴れてみたり(笑)
ハリスはリリィが離れてしまうと不安みたいで先を歩いててちょっと距離が開いちゃうと立ち止まって
『リリィ遅いー』『ちゃんと着いてこなきゃダメだよ?』ってすっかりお兄ちゃん
↑でもリリィは周りの方が気になって仕方ないという(笑)

しつけ相談は、すっごーく困っているというワケではないのだけど
リリィの飛びつきが激しくて落ち着かせるにはどうしたら良いかしら?という相談です。
先生曰く『十分落ち着いてるし、3ヶ月で大人しかったら3歳まで生きないよ』という事でした。
そっか…ハリスが大人しめの子だから余計に落ち着いてないように感じるだけなのかしら?
(ハリスはくっつき虫でスト○カーしまくりだけど飛びついたり吠えたりは殆どしないんです)
そうそう、リリィは『頭が良い子みたいだね』と言われましたv
かなり嬉しいバカ飼い主vV(笑)
色々とお話させて頂いて『なるほど~ッ』と思う事もあり
思い切って行ってみて良かったです
また、近くで開催される事があったら今度は撮影会とかにも参加してみたいなぁ~と

そうそう!!!
大きなダルメシアンさんに会いましたよ
帰り道の途中で会ったので殆どお話は出来なかったのですが…
自分の口下手が嫌になっちゃう~


mix090301.jpg
お出掛けしたのにお写真撮り忘れました
なのでストック分からペタリ
・・・なんだか2匹の体格が殆ど変わらないようになってきました



にほんブログ村 犬ブログへ
今日でリリィはちょうど3ヶ月




コメント

*はじめまして

私も久留米近郊で、3.5歳♂ダル飼いです。
私は46歳のおじさんですが・・・(笑)
この日私は、仕事で行けませんでしたが
この日会われたダルは、近所の方でいつもそこを
散歩されてあるみたいですね。
私も一度お会いしました!
ダルとボーダーのダブルパピ!びっくりです。
パピダルも懐かしい&苦労させられました!

ワン達のためにも、脱インドア・・・
アウトドアへ飛び出しましょう。!
久留米のワン友に女性が飼ってるディスクドッグな
ボーちゃんもいますよ。
私のぼちぼちブログも暇な時は覗いてみて下さい!

*

>>Naoさん
コメントありがとうございますv
久留米近郊にお住まいなのですか~
お近くにダル飼いさんがいらっしゃって嬉しいです
(私は佐賀なのですが、久留米寄りなので)

まさか二匹を育てる事になるとは思っていなかったのですが、ご縁に恵まれまして
楽しい毎日を過ごさせてもらっています

脱インドア…
が、頑張りますッ!!
周りからディスクを勧められたりするのですが
飼い主は『1人でコントしてるのか!?』と突っ込まれるほどの運動オンチなもので(汗)
まずはディスクを投げる練習からですね

*

おはようございます。・・・再登場です。
私は筑後市なんですが、大堰や百年公園には
よく行きます。
これから暖かくなると、いろんなイベントも始まるから
どこかでお会いできたらいいですね!楽しみにしています。
知り合いの女性もそれは悲しいくらいの音痴ちゃんで
犬は走れど、ディスクが飛んでこない!!
・・・しかし、犬共々(人間の方が課題(笑))
練習を重ね今じゃ、ぼちぼちですが大会出場までしていますよ!
今のハリーやリリィ達は、ディスクを転がしてあげて
それで遊ばせて興味を持たせるに一番良い時期だと思いますよ!

日曜日は熊本県玉名市のドッグランJJに出没しています。
久留米や福岡方面からも多いですよ!
ワンの社会性訓練にはもってこいです。
佐賀空港近くにもランが出来たみたいですけど
まだ行った事がありません!

いつの日か是非お会いできるのを、楽しみにしています!

*

>>Naoさん
大会出場ですか!!凄いですね~
ハリスとリリィはどうでしょう…
音が鳴るボールは大好きみたいです

熊本ですか?
遠いところへ行かれてるんですね
車酔いしちゃうので、今は30分くらいの移動しかしていないんです
慣れてくれたら遠出できるんですけど…
佐賀空港の近くにもランが出来たんですか?知りませんでした
調べてみますね
情報ありがとうございますv

*

初めまして。
Naoさんに紹介して頂きました。
悲しいくらいの音痴ちゃん(笑)。事、
ボーダー(胡桃)女の子、1歳と暮らしてます胡桃ママと言います。
3/1、私も撮影会行ってました。お会い出来ませんでしたね。
パピーボーはハイパーですね!!
我家もまだまだ、やんちゃ姫まっしぐらです。
ディスクも、かなりの運動音痴な私でも出来たので、
ワンコと楽しみたいと言う気持ちがあれば、
ゆっくりですが、何とかなってます(笑)

又、時々御邪魔しに伺います。
突然失礼しましたm(__)m

*

>>胡桃ママさん
コメントありがとうございます。
わわ、撮影会に行かれていたのですね~v
ボーちゃんは2頭見かけたのですが、声を掛ける勇気がありませんでした…チキンなもので;
ハリスはボーにしては大人しいみたいなんですよ
我が家で唯一の男の子なのに一番甘えたのくっつき虫…
たまにコッソリ悪戯してたりしますが、お転婆娘のリリィが何倍も困ったチャンなので(笑)

ディスクが出来るようになると楽しそうですよね~
思い切り走らせる事もできるだろうし…
問題は飼い主の運動神経(遠い目)

是非、また覗きに来てやってくださいねv

コメント投稿

Private

