Homeスポンサー広告雑記>護衛艦に乗ってきました・Ⅱ・



護衛艦に乗ってきました・Ⅱ・

2009.10.18 Sun

まだ続くよ、自己満足レポ

o091017-14.jpg


興味ない人には申し訳ないので
以下、折りたたみまーす。

見てやってもいいよって方は、続きをポチッとしてやってくださいv





護衛艦ですから
色々とミサイルとかあるわけですよ!
(説明みたいなのは、素人のうろ覚えなので間違いいっぱいあると思われます;)

まずは、はるゆきさんの主砲「76mm速射砲」

o091017-6.jpg

私の記憶では
1分に80発打てるって聞いたような・・・

o091017-7.jpg

ウィ~ン!!と、こんな上に向ける事もできるんです。
えっと、これはイタリアだったかな??
まあ・・・外国からライセンス取って国内生産しているんだとか。

この丸いフォルムがタチコマ(@攻殻機動隊)ぽくてカワユイなんて思ったのとか秘密ですw

o091017-8.jpg

レプリカ砲弾
重さは13kgくらい。

「主砲、よぉ~い!!!」



※風の音が煩いです


速射砲の後ろには「対潜ロケット」(アスロック)

o091017-9.jpg

写真撮ってなかったよ
これ、空中に打ち上げてパラシュートで落下するんだって。
水面に着いたらパラシュートが外れて潜水艦追いかけます。


「高性能20mm機関砲」

o091017-10.jpg


「対艦ミサイル」(ハープーンミサイル)

o091017-11.jpg

名前の通り、対艦攻撃用ミサイル


「対潜魚雷」

o091017-12.jpg

この魚雷は近距離の潜水艦用


「対空ミサイル」

o091017-13.jpg

これは、後方にあります。
迎撃用に使われる事もアリ。

あと、機関銃もあったみたいなんだけど
これは見落とししちゃってましたぁ(泣)


コメント

コメント投稿

Private

