スポンサーサイト


使ってない・・・

2009.09.25 Fri

昨日は、ハリスのカットをして貰いましたハート
ずっと前に近所のサロンで爪きりお願いした時はビビってチッコ漏らしたのだけど
今回は、しつけでお世話になった先生だったので大丈夫だったみたい。
・・・といっても、トリミング台から逃げ出して『まだ終わりって言ってないでしょー!!』と叱られたりしてました(爆)

お尻のカットだけだったのだけど(ウンPが付いちゃうの;)
ちょっぴり伸びてきてた爪を切ってもらって
シッポと飾り毛をキレイにしてもらい、
足回りカット、それからチッコで汚れちゃうお腹の毛もカットしてスッキリ
(ハリスは足上げチッコやマーキングしません)
なんだか他のボダコちゃんに比べて毛がペショペショだなぁ~と思って聞いたら
アンダーコートがきれいに抜けて完璧に夏毛になっているのと、
ワーキング系が入っているのかもって
・・・そう言われたら興奮しやすいのも納得だなぁ~と←外じゃ大人しい子って言われるけど、家ではすぐにスイッチ入っちゃいます汗

カットの後はステイポーズで骨格チェック。
なんと・・・後ろ足(特に左)をあまり使っていないという事が判明いたしましたガーン
これはね、私のお散歩が悪いみたい
前から注意はされていたんだけどなかなか・・・。
(歩くペースが遅くてダメ出しされてます)

先生 : お散歩よりもボールやフリスビー追いかけさせて
      思い切り走らせないさい!


牧 : ハリス、外じゃボール追いかけないしフリスビーは見向きもしません

先生 : あぁ・・・そうだった!!
     (ハリスに向かって)才能があるんだからやりなさいよぉ~(笑)
      モノを咥える(噛む)のは好きでしょ?


牧 : 大好きですv

先生 : だったら、それ使ってこの子の世界を広げてやりましょう


って事で外でハリスのテンションを上げて遊ぶ方法を教えてもらいました。
ああ・・・出来るかなぁ~?
頑張るしかないね汗

コメント

コメント投稿

Private

