Homeスポンサー広告Mix>ちびだる

スポンサーサイト


ちびだる

2009.09.23 Wed

あゆむさんのお誘いで『動物愛護フェスティバルさが』へv

譲渡会で、なんとなんと
チビダルが!!!

o090923-1.jpg

痩せっぽちだけど、生後2ヶ月半~3ヶ月ってトコロかしら?
(人が多くて情報をチェックできませんでした;)

リリハリ連れて横に行ったら
『この子達がお父さんとお母さんですか?』と、聞かれたり(汗)

o090923-2.jpg

あと、成犬になったらリリィくらいなのかという質問とか・・・
リリィはポチャ体型のオデブなので体重はあるけど、大きくはないので「標準体型だったらあと一回りは大きくなるし、男の子は30kg近くなる子もいるので大型犬を飼うと思った方がいいですよ」と言ってみたり。
正直、ダルはいろんな意味で覚悟はいるし
ディズニーの”101”のイメージだとか、見た目の可愛さだけで飼ったら絶対に後悔すると思います。
泣きたくなるようなイタズラの数々や、気分屋でコマンド聞いてるくせに無視したり
毎日抜け毛と格闘しなきゃだし・・・って上げるといっぱいだけど
そんなの気にしない!ってなってる私は見事なダル馬鹿だね(笑)

この子達の家族になった皆さん
どうかどうか”叱るしつけ”ではなく暖かな愛情で褒めながらのびのびと育ててやってください。
きっと良いパートナーとなってくれると思います。
全てのダルちゃんが幸せになりますようにv



 ‐‐‐*‐‐‐*‐‐‐


会場では、ボダコちゃんにも会いましたよv
ボダコのオーナーさん、気さくな方が多くてお話しやすいですハート
「あ、ボダコちゃん!」と目が合っただけでもお話してくれるんですよ~!!
イイ人達だぁエヘ

o090923-3.jpg

ディスクの大会にも出ているボダコちゃん。
・・・お名前は、シェリーちゃんだったでしょうか?

o090923-4.jpg

ふわふわゴージャスなコートが羨ましいクレオちゃん。
(お名前間違えていたらゴメンなさい)

それから、お写真撮れなかったのだけど
小柄ボダコちゃん(9kgなんだって!!)にも会いました~v
みんなサラサラ綺麗なコートなのに、寝癖でいろんなトコロがハネまくりなハリス
いいもんね!
明日は初サロン体験だもん!
きっと美犬に変身してくれるだろうと親バカ飼い主は期待しちょりますYOおんぷ


最後に
あゆむさん宅の神威クン

o090923-5.jpg

すっごーく、良い子なんだよ~。
まだ1歳未満なのに落ち着いてるの!
オルガ君のお写真が撮れていなかったので今度リベンジさせてくださいねvV

あゆむさん、お誘いありがとうございました~!!

コメント

*

ちょちょーい!!
譲渡会ってことはチビダルちゃん達
無料でそこに入れられているんですかっ??
それになんだか細くてちっちゃい!!
ダルマニアになってくれるようないい人たちに
出会えたらいいですねっ!!
牧さんもリリィの妹or弟に欲しくなりませんでした~??笑

神威君。カッコいいです!!
大型犬大好きですっ!!
牧さんがうらやましいです~♪♪

ハリス~
おっとこまえになって帰ってきて
ビックリさせないでね~笑


*

>ハンナちゃん
そうだよ!!無料ッ!!!タダッ!!!!
譲渡の際は見ていないんだけど、聞いた話によるとすごい人気だったとか・・・。
でも、一度里親になった人が「やっぱりやめます・・・」と戻した子が2匹。
(その子達もすぐ他の里親さんに引き取られたみたい)
お渡しの時に「大きくなるから病院代も高いよ」とスタッフさんが言っていたらしく
内心グッジョブ!!と思ったりv
だってさぁ~本気でダルちゃん飼いたい人じゃなくて“タダなら貰う”感覚の人だったら
ちゃんと病院連れて言ってくれる?ご飯、ちゃんと気を使ってくれる??といらん世話をしたくなっちゃうというか;
もうすっかりダル馬鹿だから気になって気になって><

正直、グラグラきたんだけど(両耳が黒い子が多いからリリィの兄弟みたいなんだもんv)
さすがに悪ガキ2匹にさらにチビっていう暴挙には出れなかったぁ
もし、リリハリが5歳とかだったら
迷わず里親に名乗り出たよぉ~(笑)

カムカムめちゃんこ男前だったよ!
いっぱい撫で撫でさせてもらっちゃったv
ボルゾイ君、4頭連れの人もいたんだよーーッ!!!
大きい子はやっぱカッコいいvV
リリハリが超小型犬みたいになってたし。

ハリスは男前になれるかなぁ~??

*

こんにちは~プチご無沙汰でごめんね。

Naoさんやナル☆さん達と楽しい休日過ごしてきたんだね。
いつか、そこにジェイ・ちゅも混ざりたいなぁ。

ダル仔・・・・私も心配・・・。
小さくて可愛いダルの仔犬。
すぐに大きくなるんだよ・・・お散歩もいっぱい必要だし。
暑さ、寒さに弱いし・・・
可愛いだけで手を出して後悔したりしないでねって・・・。
ま、そのうちダル中毒になるとは思いますが(笑)
どの子も幸せになりますように。

*

>ジェイ・ちゅママさん
こちらこそご無沙汰です><
えへへv
ワン嫌いなハリスと調子者なリリィを連れてJJにお邪魔してきましたww
みんなとってもお優しいんですよ!!

チビダル、とっても心配なのです。
リリィのお迎え前にいっぱいお勉強したつもりでも現実は甘くなくて
最初はほんっとドタバタだったなぁ~と
(ハリスが色々と教育的指導してくれたので随分楽させてもらったと思うけどw)
なので、予備知識なく飼うっていうのはすごい大変だと思うのです。
質問された事はキレイ事だけではなくきちんとお答えしたつもりなのだけど、ちゃんと伝わったかなぁ?
みんな幸せになるんだぞ~ッ!!!

*

無料のダルメシアンですか・・・・。それなら、宮崎にもいますよ(笑)

ボスもタダでしたから・・・(爆)

チビちゃん達、2匹くらい連れて帰りたい気がしますね(^.^)

(コメント、ありがとうございましたm(__)m)

*

>boss_5thさん
コメントありがとうございますv
ちびだるカワユイですよね~!!
周りからダル馬鹿と思われているので「もちろん、連れて帰ったんでしょ?」なんて言われまくり(笑)

*始めまして

始めまして
最近ダルを飼い始めて、いろいろ回っていてたどり着きました。
見たことのあるワンちゃんたち・・と思っていたら!
な、なんと、うちが愛犬ランちゃんをいただいた譲渡会の記事。
そしてワタクシ、大きくなったら、これくらいなんですか?と質問した者です。
その節はいろいろお話を聞かせてもらい、ありがとうございました。

譲渡会でも、ダルはやはり大きくなるというのがネックだったのか、
貰い手はぎりぎりでした。
そして、ダルちゃんたちが痩せていたのは、病気していたからだったようです。
我が家に来た日から、一週間、生死の境を彷徨って、
毎日病院に通ってずっと看病して、何とか快方に向かい
、今では元気いっぱいではしゃぎまわっています。
ランちゃんの兄弟は大丈夫だったのか気になっていますが・・

今はワクチンプログラムが始まり、散歩に出れる日を待っているところです。
散歩に連れ出して、体力を消耗させてあげないと、家の中が・・・
それでも、家族みんなランちゃんにメロメロですv

始めましてなのに、ながながとすみません。
よかったら、またお伺いさせてくださいv

*Re: 始めまして

>まつさん
いらっしゃませv
コメントありがとうございます!

ランちゃん、先日の譲渡会のチビダルちゃんですかーー!!
わーわーw
よくぞ、この辺境ブログまでお越しいただきましたv-353
ありがとうございます、ありがとうございますvV

> そして、ダルちゃんたちが痩せていたのは、病気していたからだったようです。
> 我が家に来た日から、一週間、生死の境を彷徨って、
> 毎日病院に通ってずっと看病して、何とか快方に向かい
> 、今では元気いっぱいではしゃぎまわっています。
> ランちゃんの兄弟は大丈夫だったのか気になっていますが・・


ああぁ・・・細っこいと思ったら・・・(泣)
ランちゃん、まつさんご家族頑張られましたね><
そして私も、他の兄弟ちゃん達がとても気になります。
みんな元気だといいなぁ~。


お散歩デビュー出来たらウチのヤンチャっ子達とも遊んでやってくださいねv
あと、ダルは2歳までが大変らしいので、お互い頑張りましょうね!!

親馬鹿だだ漏れのブログですが
是非、また覗きに来てやってくださいw

コメント投稿

Private

