Homeスポンサー広告雑記>高橋留美子展

スポンサーサイト


高橋留美子展

2009.09.14 Mon

昨日は『高橋留美子展』を見に小倉へ行ってきましたよ~。
基本、ヒッキーなのに最近はアクティブじゃん!!(笑)

o090913-1.jpg

カメラを持っていかなかったので
残念なケータイ画像をペタリしますorz



記事たたみまーす。
内容はうっすーいのだけど、興味ある方は続きをクリック

受付カウンター横には撮影可なパネル

o090913-2.jpg

書かなくても分かるだろうけど、
左から犬夜叉、ラムちゃん、響子さん(←この字であってる??)

o090913-3.jpg

らんまも居ますよ~。

んで、会場入ってすぐには空気でぷくぷく膨らんだ犬夜叉。

o090913-4.jpg

このぷくぷく具合なら是非お父さん(@パンダ)で作って欲しかった
らんま世代な私(笑)

展示されているのはカラーページの原画と
単行本(海外版も少し)、生原稿、作者所有の小物etc・・・
日替りでのアニメ上映もあってました。
昨日は『らんま1/2』

最後は他のマンガ家さんが描かれたラムちゃんがいっぱいv
いやぁ~・・・原哲夫のラムちゃんは最強でしたッ!!
そりゃ、あたるも逃げるwww
ってか全力で逃げてwwwww

そういや、全作ちゃんと読んでないんだよね~。
今度借りてこよっとv


時間もあったので
リバーウォーク真横の小倉城にも行きました!

o090913-5.jpg

展示品がめちゃんこツボってメロメロしてみたり(笑)
薬屋さん好きとしては、薬箱とか天秤とかヤバーイww
あと、望遠鏡とかすっごく可愛かったんです。

なかなか充実した1日でしたハート


【追記】
帰りに“ハマーリムジン”を目撃しましたッ!!
反対車線にわらわらと人がいっぱい出てきてなんだ?なんだ??と見てみたら
なが~い車体!!
映画とかで見るクライスラー?とかのリムジンと比べてワルっぽい感じ?
・・・車には詳しくないのでツッコミは無しな方向で汗




薬売りさんは、↑のアニメに出てくる素敵なお方です



コメント

コメント投稿

Private

