スポンサーサイト


ヘロヘロふらふら

2009.08.21 Fri

今日はリリィを病院へ・・・。

l090821-2.jpg
『アタチ、びょーいんはきらいなの』

先日、退職して暇持て余し中の父が
何を思ったのか真ッ昼間のカンカン照りの中お散歩に行ったらしいんですガーン
ワンニャンには“我関せず”っていう人なので
まさか散歩に連れて行ってくれるとは思わなかったんだけど、昼間はダメだよ!!
昨日のお散歩の時に、なんか元気ないよね~?足、ビッコひいてない??って思ったのでいつもの1/4くらいでお散歩終了。(リリィのお散歩はハリスのお散歩が終った後の暗くなった時間に行ってます←リリィのが暑さに弱いから)
帰宅したら父が『散歩連れて行ったら途中でバテてたよ』って言ってきたので
ハリスのお散歩に出た時に連れて行ってくれたんだと思ったの・・・。
ちゃんと確認しなかった私も悪いんだけどね汗あせ
で、今朝のリリィは元気なんだけど足がフラフラですぐに座ったり横になったり。・・・でも、バルコニーで遊びたい!!っていう状態(朝はバルコニーでがうがうタイムです)
様子がおかしいぞって事で父にお散歩の時間を聞いたのがこの時です汗
いつもは暇なお仕事なのに、今日に限って朝一で仕上なくちゃいけない書類が号泣
たまたま帰ってきていた弟に様子見を頼んで、とりあえず会社へ
バタバタと重要な分だけ終らせて、次はリリィを病院へ病院

結果・・・・

熱中症でもないし、見てわかるようなヤケドもしてないそうです。
体温も正常。
食欲あるなら暫く様子見してみてねって事でした。
念の為にパッドにお薬塗ってもらって抗生物質とかの注射を2本。
ついでに抗生物質のお薬を3日分貰って終了。

l090821-1.jpg
『ちょぉ~とだけ、足がイタいだけなのにしんぱいしすぎなのよ!』
大事にならなかったから言える事だよ!!

やっとお散歩再開できたのに
足の痛い痛い治るまでまた引き篭もりだねぇ~・・・。


>>本日の病院代
 軟膏
 注射×2
 お薬3日分
 ----計4,800円


リリィ、ちょっぴりだけ体重が減ってました。19㎏↑だったのが、18.65㎏。
うん・・・そのくらいでいいよ!!!(朝から何度か抱っこしただけで腰が痛い飼い主汗あせ

コメント

*

リリィちゃん、大丈夫?
お父上も悪気があったわけじゃなし、
でもこの季節のアスファルト・・危ないからねぇ。
舗装した道は照り返しもあるしね。
せっかくお散歩出来るようになったのに。
でも重症じゃなくて良かったね。
ヒリヒリ~な軽い火傷だったのかな?

あ、放し飼いワンコの件、解決してよかったね。
お大事にね。

*

>ジェイ・ちゅママさん
もうすっかり元気になったんですよ~v
お仕事終わって帰宅してみたら・・・この子、朝はあんなにフラフラだったのにぃ~って。
本人はお散歩行く気満々なのですがあと1日くらいは我慢してもらおうかと思っています。
・・・家の中での破壊行動が激しくならないといいんですけどね;
ご心配ありがとうございましたvV

ご近所ワンコも、事故とか起こる前に改善されて良かったです~。

*

ダルメシアン『ボス』~宮崎弁の独り言で
ダルの写真を募集していますよ!
http://boss5th.livedoor.biz/
左列に メールを送る がありますから参加しませんか?
アンディも誘ってみたら??

*

>Naoさん
そんな素敵な企画があるんですか!!
ウチのぽにょダルでも大丈夫なんだろうか・・・(笑)

コメント投稿

Private

