スポンサーサイト


もっふもふ

2009.08.18 Tue

田舎暮らしのリリハリは
お散歩の時によく「珍しい犬ね~」なんて声を掛けられます。
(柴っぽい子が多くて、お散歩で出会う黒犬さんはラブ君だけ)

んで、昨日のお散歩途中での会話

おばさん
 『それは何て犬ね?珍しさ~』



 『ボーダーコリーですよ』

おばさん
 『この辺にはおらんもんね。
  もう肥えんとね?』
 ※肥える=大きくなる


 『そうですね~。もう少し毛が伸びるくらいですかね~?』

おばさん
 『毛、抜けるとやろ?家ン中で飼いよるとね?大変ごたぁ』



 『あは、ちょっとね』
 (・・・リリィのがもっと大変だよ~)

おばさん
 『好きやなかとできんばい!』


ここでハリスがクルッと

おばさん
 『あんらぁ~!尻尾のタヌキのごたっ!!』
 『なるほどね、それが特徴ったい』



え?いや・・・違ッ!!
ハリスの尻尾がタヌキみたいなのは認めるけど、それ特徴じゃないから(多分)
って、言う前におばさんサクサク歩いて行っちゃったよ・・・ははは;


コメント

*

逆に狸のしっぽを
よく見たこと無い・・・(=_=;

*

牧さん投稿協力ありがとうございますv-390
明日には行政から回答が出るみたいですv-237

・・・タヌキみたいな尻尾しってっかなv-361
レオまま家はどん3の駅前寄りですが
タヌキの親子総勢5匹で猫フード食べに来てますよv-407
タヌキ特有の病気が気になりますがv-356

*

>ima
私もなんとなくしか分からない・・・。
たまぁ~に、見かけるんだけどね←凄い速さで逃げる

*

>チイさん
私も、行政と繋がりのある人に伝えておきました。
それくらいしか出来ないのですが(泣)

駅前でもタヌキいるんですか!?
山にいるんだと思ってたのですが、結構身近にいますよね~(地元にも親子タヌキがいるんですよv)
ハリスの尻尾・・・長くてモフモフしてるからかな??

コメント投稿

Private

