Homeスポンサー広告雑記>スクール

スポンサーサイト


スクール

2009.07.02 Thu

飼い主さん、リリハリが後ろ指刺されないようにお勉強しようと思います。
って事で、今日はお話を聞いて来ました

リリハリと飼い主の関係がいいって褒められちゃったよ~えへへさとと-ピンクハート
ダルはもっとソワソワな子が多いのに、ボダコと一緒だから良いんだね~って
あ、リリィはやっぱりちょいポチャめらしいです汗あせ
まだ若いので体型絞るのはまだ先でイイって言われたけど・・・やっぱ食べすぎだよねぇ・・・←ハリスの食べ残しも食べちゃうもん


まず、飼い主さんがやる事は
夜一緒に寝るのはダメダメ
1年半~2年くらいまではクレートで寝せて、自立心を育てるのだそうです。
その後は一緒に寝てもいいらしい。
我が家の甘えた坊ちゃんが一匹になるとヒンヒン鳴いちゃうのも、これでかーなーり改善されるでしょうって。ふむふむえんぴつ

ちゃんとお勉強を始めるのは次回から
リリハリと一緒に頑張るゾ!!!


※スパムが多いのでコメントは承認制にしています※






コメント

*

牧さん、良かったよかった!少しリリハリの将来を心配していました。
これで安心だ!
服従訓練をしっかり習ってきてください。ハリスよりもリリィに必要です。
即席だったら私が教えますよ(笑)
しかしハリスには変な癖がついたら頭が良すぎる故に
他の犬種より大変ですから、今の内に頑張りましょうね。

*

分かってはいるけどv-356
私が同居し始めて4ポメ目
今度は今度はと思うだけv-395
自然と定位置が決まって川の字で寝v-285v-398v-285

*

>Naoさん
今までのワンは自己流で・・・服従訓練とかは殆ど弟がしてたもので(←就職してたまぁに帰宅するだけなので今回は頼れない~/泣)
先生もボダコ飼いなので、ハリスの事は相談しやすいかなぁ~とv
頑張ります!!!

*

>チイさん
そうなんです・・・わかってはいるんですけどv-356
ハリスはお迎え3日後にはケージよじ登って脱走して一緒に寝てました
リリィはなかなかトイレが覚えられなくて暫くは独り寝だったのだけど、ハリスがドア開けて出すし・・・一緒に寝てたら朝までチッコ我慢するの覚えてくれたのでそのままズルズルとv-390

コメント投稿

Private

