Homeスポンサー広告雑記>夏ってる

スポンサーサイト


夏ってる

2009.06.26 Fri

梅雨の中休みかな?
今日は暑くなるみたいだね
土曜日、お天気悪くならないならお出かけしたいかも・・・。

昨日、『おお振り』の新刊読んでテンションが夏モード(笑)
BBBのドラマチックが頭の中でエンドレスおんぷ
2期やらないかなぁ~v
ってか、本誌とコミックで約2年差って
もうすこし刊行ペース早くなって欲しいかも・・・。


そんな、ヲタな話は置いといて
お出かけ時の“蚊”対策を考えなくちゃ・・・。
『天然防虫スプレー』とか『防虫・消臭加工のウェア』って効果あるんだろうかと・・・。
夏にお洋服着せるの暑そうなんだよね~・・・リリハリ暑がりだから汗あせ
防虫スプレーは評価も良いみたいだから試してみる価値アリ??
我が家のわんにゃんは『フロントライン』を使っているのだけど、色々と賛否両論あるみたいで
主成分であるフィプロニルの副作用とか・・・哺乳類に対してほとんど影響が無いとはいっても長期使用でどうなるのかなぁ~とかとか(あ、ニャンズは虫除けハーブのニオイがする首輪を使ったりで毎月使用ではないです←外に出ないので)
ネットって無駄に情報あるから考えだすとキリがな~い!!!




 

マジで「おお振り」は面白いですよ!!
野球に興味ない私が読むくらいだもん(笑)


コメント

*

確かに牧さんの言うとおり、こっちを取れば、こちらが・・・
そんな感じですよね!
副作用もすぐに出る訳じゃないし、いろいろ試して
その内、リリハリにベストな方法を探しましょう。
ジュリーは普段はホームセンターで買ってきます。
これは害も少ないが効き目も悪い。必要に応じて、スプレータイプの「ノックレン」を併用しています。
夏場はやはり病院で買ったのを使用しますし、蚊が多い時はノックレンも併用しています。
参考になりましたかな?

*

>Naoさん
「ノックレン」良さそうですね~v
情報ありがとうございますッ!!

コメント投稿

Private

