スポンサーサイト


お薬

2009.06.11 Thu

今日はフィラリアのお薬を貰いに病院へ。
リリハリの体重差がまた開いてたよ~~
先生もハリスのが重そうに見てるって言ってたけどね(笑)
うん、見た目はもっさもさのクセ毛でハリスのが太って見えるし…

ハリス→13.1kg
リリィ→16.3kg

ありゃりゃ・・・ハリス、こないだ家ではかった時より微妙に体重減ってるし;
これはご飯ストライキのせいだね!!!(でも、今日はちゃんと食べたよ

それから、リリィが右前足の肉球をケガしちゃってたので診てもらいました。
廊下にボトボト血痕があった時はヒート早過ぎと、ビックリしちゃったよ
リリィの肉球は真っ黒くろなので、ケガしているトコロを探すのも大変だった~。
しかし何でケガしたんだろ??
(ケガは歩くのに支障がない感じになっているので、念の為の化膿止めだけで処置は終了)

mix090611.jpg
すぐケンカするのになんでくっつくかなぁ~
ってか、リリィは注射したんだから大人しくしてなさーいッ・・・ってのは無理か;
リリィの得意攻撃は必殺でんぐり返りお尻アタック!!!



>>本日の病院代
 フィラリア用チュアブル L×2
 キズの処置
 抗生物質注射
 化膿止め薬(3日分)
 -----計:5,700円

コメント

*

あらあら~!
ハリス君が重そうに見えたのは
やっぱり毛質なんだ~~!
もっはもはですもんねー!

それでもリリィちゃんは女の子なのかちっちゃいですね~!
もっとおっきくなるのかなぁ~??
CLEAママに似てほっそりだったりして~!
楽しみですね~!

*

>春菜さん
クセっ毛なのか、すっごくモフモフなんですよね、ハリス・・・。
パッと見あまり体格差なさそうなのに、3kg差っていうのは
ハリスが細いのかリリィがポチャなのか(笑)
リリィは毎月しっかり成長しているので、これからグングン大きくなると思いますよ~。

*

はぃハリスちゃんが大きいと思ってましたv-422
リムが小さく軽いって思われてるのと同じですね
理想体重ってどのくらいですか?

もうケガ治ってる頃かな~
肉球クリームとか必需品ですか?
ウチは直ぐ舐めて意味ないんで使ってませんv-395

*

>チイさん
どちらも見た目を裏切る体重なんですよ(笑)
理想体重はどうなんでしょう・・・
まだまだ成長しそうなので(特にリリィが)もっと重たくなりそうですね。
多分、ハリスは15㎏くらいでリリィは20㎏ちょい超えくらいなんじゃないかなぁ~と思ってます。

ケガは切れたところの端っこがあとちょっとって感じですよ~。
クリームはうちのもダメですねぇ;
違和感あるみたいで付けるとその足だけ床から浮かしてたり(笑)

コメント投稿

Private

