スポンサーサイト


そろそろ

2009.06.03 Wed

明後日でハリスは8ヶ月になります。
なので、近々去勢手術を・・・と思っているのです。
実は今まで飼った男の子ワンは去勢させてなかった飼い主さん。←ご近所さん、男の子ワンばかりなのと、ケンカ売る子じゃなかったので手術はしませんでした。
でも今はリリィが一緒でしょ?なのでリリィのヒートがくる前にオカマちゃんに。

病気ではないのにメスを入れちゃう事にゴメンなさいっていう気持ちがいっぱいだし
麻酔のリスクがゼロなワケでもないし・・・
って書いてたら去勢させるのやめようかなって思っちゃう弱い飼い主;
弱気はダメダメ

で、一番の心配はビビリ~なハリスが病院に置いてけぼりで大丈夫かなって事。
爪きりをお願いした時も(病院ではないけれど)トリミングルームに入るまでにチッコをチビってしまい(←凄い拒否って動かなかったのでトリマーさんに抱えられて連れていかれた/汗)
ケージの中で待ってる間もチビり、さらに爪きりされてる時もチビってた
ほんとにホントにすっごーく心配だよ~。
トラウマになって性格がヤサぐれない事を願うばかりデス・・・。

コメント

*

う~んチビリも一才過ぎれば治るかなi-198
ウチは嬉チビリですけどダンが溜まってれば今でもかなぁi-202

先代犬まで去勢考えたことなかったけど
今思えばして良かったかな・・・
今はマナーベルトの便利な物が有るけど
マーキングで迷惑掛けることなく困らないしv-218
リムは2回ヒートきてから悩みながらしましたが
子宮蓄膿になってたのを早期発見でき
ダンが命の恩人だと思ってますv-433
(子宮蓄膿でブログ内を検索したら見れます)

最近リムがフード残そうとしダンが横取りし始めたら
急いでガッいて食べてましたv-355
完食したらお互いに空き皿を確認しに行きますよv-403

*

テディは6?7?ヶ月くらいのときに
睾丸が1個お腹に入ったままだったので
手術したんですけど・・・
アンディは健康だから今のままで
いいかな~って考えちゃってます。
でも、確かにリリィちゃんがヒートきちゃったらおんなじ屋根の下・・・
大変ですもんねー!
それに、男の子は足あげちゃうんですもんねー・・・。
それはしょうがないですけどね。。
でも、リリハリちゃんのこと
考えたら去勢はしょうがないですよね。。。
アンディはどうしよう・・・困

*

>チイさんへ
治りますかねぇ~・・・
男の子なのに我が家で一番のビビリなんですよぉv-356
外出の時はチッコ我慢していて溜まっているからかもですが。

リムちゃんは子宮蓄膿が出来ちゃってたんですかv-393
早期発見できて良かったですねv-353
v-286は不調を言葉で伝えられないですから・・・
ダン君にありがとうですねv-238

空き皿チェックはウチもやってますよ~(笑)

*

>てであんさん
テディ君は、睾丸下りてこなかったんですか~
停留睾丸は、悪性腫瘍になってしまう確率が高くなるとも聞きますよね;;
私もどちらも男の子だったら手術はしなかったかもです・・・。
男の子は1歳までに手術すると子どもっぽい性格が残る子もいるらしいので、良い方に作用するといいなぁ~と思ってます。

コメント投稿

Private

