Homeスポンサー広告ごはん>ストライキ中

スポンサーサイト


ストライキ中

2009.06.01 Mon

また我が家の少食王子・ハリス君がご飯ストライキを始めました;
先週はいつもより多めに食べていたのに・・・。
最近はカリカリが好きみたいで、トッピングを避けながら(ってか、お皿の外にポイポイしてお行儀わる~い!!!)食べてるんだよね~。
大好きなはずのリンゴもポイッてされてしまったヨ
ポイする基準は何なのさぁ
食べ始めたらもりもり食べて『僕、もうちょっと食べれるかも?』って空になったお皿を舐め舐めするのにさ、食べ始めるまでがこれまた長いんだよ。
『ヤダ~、僕の前にご飯を置かないで!!』って逃げる(汗)
それなのに、ご飯の前はちゃんと座って待ってるし・・・君の行動がよくわかりません;

ちなみに5月のメインは『カリフォルニアナチュラル・パピーラム&ライス』でした。
これは美味しかったみたい(今はストライキしてるけど・・・)
毛艶も良くなったしね
あ、ハリスがご飯食べない時は暫く放置して、それでも食べなかったらご飯回収です。
元気が無いとか、虫歯が出来ちゃったとかではないので食べないなら後でお腹空いてもしぃ~らない!っていう方針で育て中。






1kg/1000円くらいなのでコスト的にも良いかなぁ~と
中型犬で1ヶ月弱で食べきれる量なので、品質劣化もあまりないしねv
ちなみに我が家は多頭飼いなので13.5kg(11,812円)のを購入してます。

コメント

*

そっかぁ~リリィちゃん今日が
生まれて6ヶ月だぁ~おめでとうー☆
いっぱいおっきくなぁれぇ~!
そして、体重結果待ってますからねー!

ハリス君もご飯ストライキやるんですねー。
うちのテディもです。
最初のうちは野菜混ぜたりとかしてたんですけど、今は食べなかったら
片付けちゃってまーす。
甘えんじゃないわよ方式です。

*

>てであんさん
もう6ヶ月になっちゃいましたよ~。
好き勝手させてるのでコマンドは『座れ』と『待て』くらいしか出来ないんですけどね・・・しかも食べ物がないとやる気無くなるダメっぷり(汗)
ハリスはよくストライキしますよ;
「食べなさい」って言うと一口だけ食べて『食べたよ、もういいでしょ?』って・・・もぉ~~ッ
お腹空いたら食べるでしょって事で1食抜きは日常茶飯事です。

コメント投稿

Private

