Home>2010年06月  TotalPages1



やっちゃった!

2010.06.28 Mon

先週はハリスのお腹がピーピーでした
いつも食べているお腹弱い子用じゃないのに替えたせいもあるかもだけど
(飽きたみたいで食べなくなったので1ヶ月だけ他のにしようと思って・・・)

なので、お尻の毛をいつもより短くカットして
ついでにシッポも~
なんてやってたらね・・・

魔がさしちゃって・・・

ついね、ついッ!!

こんな事に

なっちゃいました

 ↓


 ↓


 ↓




h100628.jpg
ケータイ写真なのでボケボケ

ライオンシッポもどき~
えへ

ボダコは短くすると毛が生えてこなくなる子もいるらしいから
ハサミでまだ大丈夫?もうちょい?と様子みながら2cmくらいの長さにしてみました
お尻とかシッポとかに白くなってる部分は汚れじゃなくて
短くすると出できちゃう内側の白い毛です
ハリスはお尻とシッポの毛質がヨロシクないみたいで白いのが混じってます

こんな事になっちゃってるけど
ハリスはあまりシッポを上げないし、普段はお尻と同化しちゃってるから
言われないと気付かない(笑)




護衛艦いかづち

2010.06.21 Mon

去年に続き、またまた護衛艦に乗せてもらってきました!!
今度は『いかづち』です

100620-2.jpg

Naoさん、ゴメンなさい
声掛けます!とか言っておきながら…
チケットの余裕が無くて
(私はおこぼれの1枚をキャッチしました/笑)

あまり写真は撮ってないのだけど
自己満足な記事なのでタタミます




かわいいバケツ

2010.06.21 Mon

ジメジメ蒸し蒸しな梅雨突入の中、いかがお過ごしでししょうか?
お散歩時間に雨降りだとリリハリはお外に出れないので家の中でドタバタプロレス遊びで
すっごーく騒がしいです

先日、可愛いものを購入したので紹介
このブログにお付き合い下さってる方はご存じかと思いますが、
リリハリは使い捨てペットシーツではなく
洗えるペットシーツを使っています
私は昼間居ないので、汚れたらおばあちゃんが交換してくれるのだけど
洗面台とかお風呂場とかにポイッてされてたのね(爆)
ばっちいからこのままではイカーンという事でポイポイ入れておくのを
探して見つけたのがコレ↓


バケツと思うとお値段がステキなんだけど…(笑)
色が可愛くて廊下とか部屋とかに放置しててもダサくない!
これに水(洗剤入)を半分くらい入れて置いといて
シーツ汚れたらこの中にポイポイしてもらうようにしました
あとね、入れる前にオレンジXのスプレーをシュシュッとしといてもらうと洗うのが楽な気がする・・・

ちなみにこのバケツ
色違いでリリハリのおもちゃ入れにも使ってます
フタがフラットだから、あまり使わない時とかは上に物とかものせれるし
椅子としても使えるみたい(←私は使った事ないけど)


リリハリがメインで使っているペットシーツ↓

洗えるペットシーツ「タフ」業務用ロールタイプ 48cm×10m
これの30mタイプを購入しているので、色々な長さにカットして使ってます
半年使って、まだ処分したのが無いから名前に偽りナシで
ほんっとに“タフ”です!
(毛羽立ちみたいなのは出来るけど、使用には問題ないです)

オレンジXってこんなの↓
オレンジX 250ml

オレンジX 250ml

値段が高いと思われるかもだけど、
希釈して使うから実際は結構安いと思う
スプレーは専用のボトルじゃなくても大丈夫っぽい?
(私は100均の使ってる/笑)

ついに!!!

2010.06.11 Fri

今月はとっても貧乏な牧さん(泣)
ってか、9月までお財布に余裕が無いよーーッ!!!

なので、うっかり使い込みしちゃう前に
リリハリのフィラリアのお薬貰いに行ってきました。
あと、またリリィのお耳が臭い臭いになってきたので洗浄とお薬。

恒例の体重ですが
なんと!!ついに!!!
一緒になっちゃいましたよー
揃って17.8kgでございます^^

ハリスの体重増加がストップしてくれてよかった。
このままメタボになったらどうしようかと思ったもん、マジで><
で、なぜリリィが毎月体重減っているのかわかんないですけど・・・ごはんちゃんと食べてるのに??


>>今回の病院代
  フィラリア用チュアブル LL×1(←半分にして与えます)
お耳洗浄+お薬
  ----計5,500円

【モラタメ】ワックス&クリーナー

2010.06.09 Wed

モラタメさんでポチッてみたv

100609.jpg

---*---*---*---
リビングわん&にゃん!シリーズ
4点セット
---*---*---*---


スリップ軽減ワックス&ワックスシート
フローリングクリーナー&フローリングシートです。

廊下はタイルカーペットを並べているから滑らないんだけど
部屋がね・・・。
こないだ、おやつにハッスルしていたハリスが滑ってひっくり返ってたし(汗)
大好きなおやつを貰うとポイッと投げては追い掛けたりとか、ガオガオ~とおやつにダイブしたりするんだよね
(これ、バルコニーでやると庭に落ちちゃってションボリ・・・って何度もやってるのに毎回やる…おバカさんめww)
効果あるといいなぁ~







牛膝なんこつ

2010.06.08 Tue

最近、リリハリが大好きなおやつ!
テイルスタイルの『牛膝なんこつ』

f100608.jpg

奥のが『牛膝なんこつ』で手前のは『牛ボーン(スモール)』
これね、歯石が取れるみたいで歯が綺麗になるんだよ
ただ・・・牛膝~は、食べてる時にポロポロと欠片が落ちるから掃除がね
こういうおやつってどのくらい持つの?なんて思われるかもなのでリリハリの場合は
牛膝~は、4日くらいカリカリガジガジしてやっと食べ終わりました
(消費期限は製造日から20日くらい)
牛ボーンは、1週間経っても回りが少し削れたくらいでまだまだでっかいまま転がっていらっしゃいます(笑)

