Home>2010年01月  TotalPages1



洗えるペットシーツ

2010.01.25 Mon

先日の日記で書いてた洗えるペットシーツ
早速試せるだけ試してみました!!!
(色々調べて購入すればいいのにね・・・お陰で今月の出費が痛いよ/泣)

まだ、全て洗えるタイプに移行できているわけではないのだけど
毎日捨ててたペットシーツ(ワイドサイズ)が10枚↑から
3枚以内に減りましたvV
とりあえず、ゴミ減量には成功だね♪


以下、個人的使用レポ的なもの



ペットシーツ

2010.01.18 Mon

昨日はリリハリを山に連れて行ったら
いつも遊んでいるアスレチック広場は先客チビっ子達がいっぱいだったので
山登りに変更

途中の広場みたいになっているところで放牧したら
リリィってば着ていたお洋服見事に破ってボロボロ・・・
ボタンも落として無くなりました(泣)
あ~ぁ・・・だね;


今日のタイトル「ペットシーツ」
これすごい悩み中><
基本的にハリスはお家でチッコだし
(最近、お外でもチッコするようになったけど、我慢できなくなったらって感じ・・・)
リリィは量がスゴイの!!!
箱買いしてるから邪魔になるし
ゴミ出しの日には袋いっぱいのペットシーツ(すごく重い)
エコじゃなーーい!!!

そんな事を思っている時にママンが「ペットタオルとか良さそうだよ~」
と言ったので早速買ってみました
洗えるシーツ防水タオル


試しにSサイズとLサイズを1枚ずつ
でもこれを見たママンが「コレじゃなくて、失敗した所とかに置くだけで吸収するのがあるよ」的な事を言いまして・・・。
何それ?
商品名を教えて!!←覚えてないらしいorz

とりあえず今朝から使ってみたけど
ハリスはペットシーツの上にチッコしてました…
吸収力とかわかんないじゃん;;

3時間

2010.01.13 Wed

今日は雪が積りました
雪に慣れていない地方な上に高速通行止めで一般道が大変な事になってました。
職場周辺は高速止まると交通麻痺しちゃうので
朝から大変な目にあいましたorz

いつもなら30分の通勤時間が3時間とか…
裏道通ろうにも渋滞につかまって進まないんです(泣)

o100113.jpg
こんなに真っ白~。
道路の雪はほとんどがシャーベット状に融けていたので
無謀な運転をしなければ大丈夫・・・多分。
(あ、タイヤはちゃんと換えてますよ!!)

明日も積るのかなぁ~;;


そうそう!
帰宅したら去年末にポチっと応募してみた
ペット用サプリが届いてましたw
なんか運気じゃん!?
初詣でのおみくじは小吉だったのに

「イソロゲン」という、大豆イソフラボンのサプリなんだって。
“体内代謝リズムを整え、ストレスや不安といった不定愁訴を軽減します”
って事なのでハリスに飲ませてみようと思いまーすw

※ちなみに応募したのは本間アニマルメディカルサプライ(楽天ショップ)です※

ペット博2010

2010.01.10 Sun

福岡国際センターで開催された
ペット博に行きました!

ワンニャンいっぱーいv
お写真撮ったのだけど、撮影モード間違って全てブレてたとかorz
飼い主さんの襟巻き状態になってるラグドールちゃんとかね、すごいカワイイ!!!

会場内でチィさんに会ったりとか(あの人ごみの中で凄いですチィさん…私、全然気付いてなかったです><)
去年、お会いした方にも声を掛けてもらったりとw
なんかすごい楽しかった(笑)
リリハリのオヤツもGETできたしね♪

しかし、あのアジリティもどきは
軽く動物G待…引きずられてたり、リードで持ち上げて台に乗せたりとか(汗)
かわいそうだよぉ~;;


h100109.jpg
『どうせ僕は車の中でお留守番でしょ?』
がうりんハリスは
開場前に会場周辺をお散歩して車の中で待機。
ちょっとだけ人が少ないスペースを狙って(2階の休憩スペースとか)連れて行ってみたんだけど
相変わらず黒い子にはガウるし、吠えられたらロックオンで臨戦態勢入るし…
落ち着いて休憩なんて出来やしない(泣)


もう8日…だと…!?

2010.01.08 Fri

新年早々ブログ滞りがちですねぇ(汗)
寒くて引き篭もり率が高くなってしまいネタがありません。
昨日はハリスをお風呂に入れたのだけど、キレイキレイのフワフワになったとたんに
ウンP踏まれたとか・・・そんな事くらいです。

明日はPet博に行こうと思ってます!!
リリィを連れてv
(ガウリンハリスは車の中でお留守番させます)

あけました

2010.01.04 Mon

明けましておめでとうございます
本年もヨロシクお願い致します


h100104.jpg

今年はお休みが短かったので
あっという間に仕事始めですよぉ(泣)
寝て、寝て、お菓子食べつつBOSS再放送を見て、また寝るって感じの
見事に寝正月!!!
アッハーーッ
きっと今年もユルユルだるだるな一年になりそうでございます(爆)

でもね、でもね
新年早々に活動しちゃったからHPゼロに近い状態だったので
睡眠で体力回復させなきゃだったのですYO
ポーションには頼らないんだからッ

まず、除夜の鐘を聞きつつお風呂に入り
(ウン十年住んでるのにドコの鐘か知らないっていうwww)
ガキ使で笑いながら新年を迎え
リリハリ連れて大宰府天満宮へGO!!
・・・夜中なら少ないと甘くみてゴメンなさいorz
めっちゃ渋滞しとった><
たしかに昼間の半分くらいかもだけど、夜中に渋滞とかツライ。
新年早々の教訓でございました。
ちなみにリリハリは参拝中は車の中でお留守番
↑ワン連れてきている人もいたのだけど、ハリスはガウリンだし
あえて人が多いところへ連れていったりしたら迷惑になりそうなので
ワン嫌いな人もいるだろうしね

参拝の後は初日の出拝みに
下関へ!!!
お天気悪いから地元に戻ったほうが良いんじゃないの~?と思いつつも
妹が絶対に下関がイイ!!!と言い張ったのでお姉ちゃんは
眠いのに頑張ったのです(妹は「運転するよ♪」って言ってたのにリリィ抱いて爆睡してるし;)
で、結果は雲に惨敗
ご来光拝めませんでした(泣)
あ~あ・・・

mix100104.jpg

せっかくなので
関門海峡をバックに撮り初め☆


