Home>2009年12月  TotalPages1



思春期ですから!

2009.12.28 Mon

ハリス君ってば“ニキビ”が出来ちゃいました汗
・・・お腹に
ヒトの年齢にすると高校生なワケで思春期ニキビか!?
・・・お腹だけど

思春期ニキビかわいくないじゃんかぁ~ッ!!!
ニキビが許されるのは泉(@おお振り)だけだよッ!!!
って事で嫌いな病院に連行して抗生剤の注射してもらって
年内分のお薬(これも抗生剤)貰ってきました。
こう書くとすごい過保護なバカ飼い主って思われるかもだけど
2ヶ月ほど放置しても治らなかったから病院行ったんですYO
↑虫にでも刺されたりしたのかな?と様子見していたんだけど、治らないどころか
微妙にポツポツが繁殖するし、色素沈着みたんなんなるし(汗)

原因はフードを変えた事によるアレルギー反応かも?という事で・・・
ええ~?
やっとハリスのピーピーお腹に合うフードを見つけたのに
今度は皮膚に合わないって(一応、お腹&皮膚の医療食なんですけどorz)
君、ちょっとデリケートすぎじゃありませんか??
そういうトコ飼い主に似なくていいです←飼い主は胃弱&敏感肌


モロゾフと物産展

2009.12.23 Wed

美味しいものが大好きな牧ですv
・・・でも胃弱なんだよねぇ~(泣)

ってか、最後の最後でパソのエラーで文章消えた・・・
FCさんの自動保存も出来てなかったorz
あ~も~やる気無くす・・・


えっと久し振りにカフェモロゾフに行って
プリン食べてきました。

f091219-1.jpg
チーズケーキ一口食べてるけど(爆)

やっぱり美味しい!
大 好 き だ ッ ! ! !
あと、限定の苺プリンもおすそ分けしてもらったのだけど
これも美味しかった


んで、北海道物産展が開催中だったので
かる~い気持ちで覗きに行ったら死ぬかと思った;
ヲタクの祭典より空気薄いと思う・・・ってかオバちゃん達押し過ぎ押し過ぎ(汗)
そんな中でも
イクラとかスジコとかトビッコとか←プチプチ系大好きv
毛蟹とかウニとかガッツリ買ってみたり。
最後にお弁当買って終了~v

f091219-3.jpg

色んなお弁当があった中から
欲張りに品目が多いのをチョイスしてみました

f091219-2.jpg

ウニが雌だったのかちょっと淡白というか物足りない感じだったのだけど
(ちなみに牧さんは『赤ウニ』が大好きです)
それでもこのボリュームは大満足www
おいしかったぁ~

雪が降りました

2009.12.19 Sat

寒さに毎日ガクブルしている牧さんです;
暖房?なにそれ美味しいの??←部屋のエアコン使わない人

l091219.jpg

飼い主さんと一緒で寒がりリリィだけど
お外は大好きなので、雪の上をザックザク歩いてました。

h091219.jpg

ハリスはぬくぬく毛皮があるから寒いのはわりと平気っぽい。

明日は雪降りませんように><

○○のパパ

2009.12.14 Mon

日曜は地元の山へ放牧に~。
雨降りの後だったので地面が濡れてたんだけど
リリハリ達は気にしな~い!!

h091213-1.jpg

何度も来てるから『僕の庭』状態(笑)

l091213-1.jpg

すぐに走るのやめちゃうリリィもここではランより走ってる・・・かな??

思い切り追いかけっこで
リリィってばサリーちゃんのパパみたいになってるよ~ッ!!!

mix091213.jpg

い~ッぱい遊んで大満足??

h091213-2.jpg

お手手とか襟巻きとかバッチくなっちゃってるよ・・・


帰りはオネムタイム~

l091213-2.jpg

レンズが曇ってるのは
車の中でハリスが興奮しちゃってるからです(汗)

悪化中

2009.12.12 Sat

ハリスのがうりん
落ち着けぇ~ッ
目が合ったらケンカ上等!!!って感じで臨戦態勢に入るのヤメテ・・・マジで(泣)
んで、がうりんテンションのままリリィに八つ当たりするのもヤメテ・・・すごい迷惑。

そんながうりん王子ですから
今日はアコル君に行ったけどランはどちらも先客さんがいたので遊べませんでした。
(男の人と子どもにもガウるし;;)
その後は、DogWoodに行ってみたんだけどトイプーちゃん達がいたので
リリハリは車で待機。

今日は車の中ばっかりだったねぇ~汗

l091212.jpg

帰りにちょっとだけ公園でお散歩。
(オレンジの街灯の下だから色が・・・)

当選しましたvV

2009.12.11 Fri

万年大殺界のように不運な牧さんですが
なんと!
アイリスペットどっとコムのプレゼントが当選しました
何コレ・・・ビックリ企画とか?
リリハリが運を引き寄せてくれたのかなぁ~??

で、当たったのはコレ↓

o091211-1.jpg

空気清浄機ですよ奥さん!!!
いつかは欲しいなぁ~、買いたいなぁ~と思っていたのだけどネ
アイリスさんありがとう
アガペー!!アガペーッ!!!

o091211-2.jpg

本体は白と水色とカワイイです
ウン年分の運を使い果たしたっぽいから年末ジャンボは買わない方がいいかな・・・


朝散歩

2009.12.10 Thu

お仕事から帰る時間は外が真っ暗なので
散歩は朝にシフト

l091209.jpg
※実際は真っ暗※

夜よりも朝のが変な人が出没する確率低いしッ
↑すんごい前に、ぜ/ん/らで自転車乗ってるオッサンに遭遇してから
薄暗くなってからのお散歩は怖くて無理

寒がりィタなので、お布団から出るのが一番ツライ・・・。
外に出たらとりあえず走って走って(といっても数百メートルでバテるけど)
ほかほかなったら歩きます。
朝ってオジサン、オバサンが歩いてたりするんだけど
挨拶しても高確率で無視される・・・orz


スイーツ(笑)

2009.12.09 Wed

久し振りにドツボなケータイに機種変しましたハート
ケータイなのにすごい過保護に扱いそう(笑)

って事で、SH-04Bをゲトしました・ω・

q091209.jpg

とろ~りスイーツ携帯アップロードファイル
限定だし、無理だよね~って思ってたのだけど近所のDSで予約できたので(←発表翌日に予約した人)
なんかあっさり買えちゃいましたおんぷ
田舎バンザーイ!!!

今度はリリハリの餌食にならないように気をつけます!!
カバーとか作ろうかな・・・

尻尾がオカシイぞ?

2009.12.08 Tue

リリィの尻尾が上がらなくなりました
いつもは凶器になるくらいにバシンバシン振っていたのに←1番の被害者はハリス(ちょうど目の高さ)
昨日は元気はあるけど尻尾ナイナイしてました。
ついでにお座りしようとして尻尾が気持ち悪い感じでちょっとお尻落しては移動して・・・って感じでモゾモゾして
最終的にはハリスみたいなナナメ座りになったり汗あせ

今朝はちょっとだけ尻尾上がるようになってから
一時的なモノなのかなぁ~?


がうがう

2009.12.05 Sat

今日は地元のアウトレットに行ったんです。
リリハリ連れて。

そしたらハリスのガウリンが酷くて酷くて
ウーウー唸るし吠えるしで大変デシタ…。
リリィは相変わらず人見知りで後ろに隠れたりするけどガウったりとかはしないんだけどなぁ~。

ガウリンだからお出かけはランに行くだけにしたのが逆効果だった?

どうしてこうなった;;;

2009.12.03 Thu

昨日なのですが・・・
まおちゃんから借りたハガレンを読んでた時
ハリスが近くにいないなぁ~と呼んでみたら(リリィはくっつき虫なので寄りかかって爆睡)

ちょ、おま・・・臭ッ!!!!

口と襟巻きにウンPくっつけてきやがった
多分、ボール遊びで興奮→ウンP→またボール遊び→ボールと一緒にトイレにダイブ
・・・そんな感じだと思われます。
キレイ好きリリィはあんまりトイレ付近には行かないのだけど←トイレシートもキレイじゃないとダメ
ハリスはお構いナシっていうか、トイレが落ち着くタイプ(爆)

そんなワケで数日前にお風呂入ったのにまたお風呂お風呂
君の毛乾かすの面倒なのにぃ~~

1歳

2009.12.01 Tue

本日、12月1日はリリィのお誕生日ですvV
オメデトウアップロードファイル
ノエルちゃんもオメデトウ

l091201-1.jpg

リボンヘドレでハイ、チーズ
「もう、お子ちゃまなんて言わせないんだからね!」
・・・そのポニョってるお腹がへっこんだらね(爆)

リリィは1ヶ月半くらいでママ(CLEAちゃん)と別れてしまったので
ちょっと早かったかなぁ~?と思ったりもしたのだけど
ハリスからのガウリン洗礼を受けたおかげか我慢強い子に育ってくれました。
↑鈍いだけかもね・・・。

ちなみに我が家に来た日はこんなにちびっ子でしたハート

l091201-3.jpg

マズル短い~。
ブチブチがちっさーい!!

無事、大きな病気をする事なく1年を迎える事ができましたv
色々とご指南くださいましたパパさん、ママさんありがとうございます!
未熟な飼い主共々これからも見守って頂けると嬉しいですおんぷ


最後に
リリィのおめでとうケーキシュークリーム

f091201.jpg

ちょっと見た目が残念な感じだけど
ホールケーキもどきに挑戦してみました~
(といっても10cmくらいの小さいサイズです)
珍しくハリスの分も横取りして食べようとしてました(笑)
もちろんお残ししたのはリリィのお腹の中です・・・そんなんだからお腹がp(ry
頑張って作った甲斐があった羅琉 ニヤリ
