Home>2009年11月  TotalPages1



かくれんぼ・・・?

2009.11.30 Mon

土曜日はホリデイに遊びに行きました~。

mix091128-1.jpg

リリハリだけで貸切状態kao02
2時間くらい居座ってみました。

mix091128-2.jpg
「・・・何やってるの?」

卑怯者ハリスは葉っぱに隠れてリリィが近くにくるのを待ってたり(汗)

mix091128-3.jpg
「僕、かくれんぼ得意なんだよね!」

いいえ、全く隠れていません。
ちなみに家でも廊下とか棚とかの影に隠れてリリィorマロンをロックオンしてます・・・。

ランの後は
ちょろっとお買い物して
美術館の公園を散策してみたり。

mix091128-4.jpg

初めて「カッコいいですね~」と言われたハート
リリィがぽちゃぽちゃだから“カッコいい”から程遠くて・・・

mix091128-5.jpg

ってか、ハリスのガウりんが悪化してる気がする汗あせ
そしてリリィのリバースも復活しました


【至急】署名のお願い

2009.11.28 Sat

漢方を健康保険で使えるように署名のお願い
http://kampo.umin.jp/

これからも漢方が健康保険で使えるように

 去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。
 現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
 わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。

平成21年11月20日

社団法人日本東洋医学会 会長   寺澤捷年
日本臨床漢方医会    理事長  石川友章
NPO健康医療開発機構   理事長  武藤徹一郎
医療志民の会      事務局長 木戸寛孝

本趣旨にご賛同いただけます皆様からの
ご署名をお願いいたします。

 ---*---*---

11月11日(水)の行政刷新会議事業仕分け作業の結果、一般用薬類似医薬品(OTC類似薬)(漢方・ビタミン・湿布薬)を保険給付からはずすという財務省案にワーキング・グループ15名のうち11名が賛成しました。
 この議論は長年自民党政権時代に政府ならびに財務省が再三提案しては消えた案件ですが、今回の仕分け作業の中で、他の課題と一緒くたになって提出されました。過去には平成5年、6年に日本東洋医学会が署名活動を行い、それぞれ、2週間で24万名、3ヶ月で148万名の皆様から署名を頂戴しております。
しかしながら今回は平成5年、6年にあった保険給付はずしと異なり、診療報酬の問題等大きな問題の中で埋もれたまま、仕分け作業班の意見が通ってしまう可能性もあります。
 仕分け作業が終わるのが11月下旬、審議に持ち込まれる12月上旬には政刷新会議仕分け結果の審議が行われ、そこで決定されると他の案件とともに、漢方の保険給付がはずされる危険性が大です。
 漢方は医療の現場で医師の7割以上が用いて、がん患者さん、更年期障害などの女性疾患、花粉症などのアレルギー疾患、腰痛、膝関節症などの疼痛管理などに、医療の現場で医師が使うことによって、大きな効果を挙げており、医療として欠かせない薬です。今回の行政刷新会議の判断は国民不在のものであり、断固として阻止すべきと考えます。

 ---*---*---

数日前にマイミクさんの日記で知ったのですが(マスコミでは一切報道されてません!)
すぐに電子署名したのですが、もしかしたら私のように知らない方もいらっしゃるのでは!?と
微力ながらツイッタとブログにて署名の呼びかけをさせて頂きます。

かなり漢方のお世話になっているので
全額負担となると完治まで続けていくのは厳しいかもしれません・・・
もし、ご賛同いただけましたらご署名をお願い致します!!!


【提出日】
1回目 11/30
2回目 12/7

時間がありません
ご家族やご友人へもお伝えいただけると幸いです。
ご署名はコチラから
携帯電話からのご署名はコチラです

B級グルメ

2009.11.28 Sat

はいはーい
また過去日記ですよ~

11/8に『九州B-1グランプリ』に行きました!

o091108-1.jpg

B級グルメ侮れませんアップロードファイル
結果から言いますと・・・コレだけは食べたいッ!!!というのは何も食べれませんでしたorz
レジにたどり着くまでに2時間掛かったよ(汗)
さっさと諦めろよッ!!とか言われそうだけど、1時間待ったところで
「シロコロホルモン完売で~す」とか言われてみ?
1時間も待ったからそれじゃ他のを・・・って思うじゃん?
で、後少しでレジに着くってトコロで食べたかったの殆ど完売してるしさ(泣)
チキン南蛮は注文しようとした時に「あ~・・・完売しちゃいましたね」って言われた

結局ありつけたのは

『行橋名物元祖味噌だれおでん』
o091108-2.jpg

入ってる具が微妙に違うので
私は卵とだいこんが入っているのを選びました♪
タレがちょっと薄かったのかサラサラでした

『小浜ちゃんぽん』
o091108-3.jpg

日本三大ちゃんぽん(長崎・天草・小浜温泉)のひとつなんだって
う~ん・・・自分で作るのとあまり違いが分からないような(汗)
そして私はちゃんぽんよりも「ぽんちゃん」のが好きかなぁ~

最後に!
・・・写真撮り忘れたけど『佐伯ごまだしうどん』
甘いゴマの味がするかなぁ~?と思ったんだけど
お魚の味の方が強かった


あ~
指宿温たまらん丼食べたかったぁ~!
田川ホルモン鍋食べたかったぁ~ッ!!

って事で、今度開催される時は
はりきって販売開始時間から行こうかと思います。


バルーン

2009.11.25 Wed

日曜日はNaoさんのお誘いで
デカワンミーティングにお邪魔させてもらいました~v
なのに、なのに・・・
写真1枚も撮っていないとかorz
なので、Naoさんからお写真横流ししてもらいたいと思います(爆)


で、もう1ヶ月くらい前の
バルーンフェスタの事とか書いちゃおうかと思います。
今頃!?っていうツッコミは無しの方向でお願いします・・・ハイ;

o091031-1.jpg

私が遊びに行ったのは10月31日
風邪っぴきの私はしっかり厚着して行ったら
お天気良くて暑い暑い
バルーン競技がない時間は屋根付きステージの椅子に座って屋台の粉モノをもっきゅもっきゅ食べまくってましたが何か?

o091031-2.jpg

競技に本気モードじゃないバルーンさんはカワイイ子がいっぱいだよ~。

o091031-3.jpg

ゾウさんは、ちゃんとお尻のアレっぽいのとかあったり(爆)
え?そんなトコばっかり目敏く見つけるなって??

o091031-4.jpg

本気モードのバルーンさん達ご帰還。

o091031-5.jpg

会場に行くのは子どもの頃以来ですごーく久し振りでした。
競技の開催確率低いのに見れたしねvV
佐賀に住んでいるとバルーンってそんなに珍しくは無いんだけど(←よく見かける)
近くで見るとテンソン上がる~!!!
来年はリリハリ連れて早朝に行こうかな・・・起きれたら(爆)


お天気になぁ~れ!

2009.11.20 Fri

土曜日はリリハリ連れてお出かけなのに
週間天気予報ではマークが付いてる~え?
雨雲さん急がなくていいから寄り道しながら九州に来るといいよ!

昨日は会社帰りに
ボダコ君を5頭も目撃
眼福眼福
見た感じ親子か兄弟での多頭飼いぽかったなぁ~
他の子を見ると、ハリスのボソボソ毛が気になってみたり・・・
前はもっふもふだったのに今はボソボソ貧相ばボダコ君になってます(泣)
抜け替わりでもないっぽいしなぁ
ストレスか何かで毛をむしっているようでもないし・・・う~ん;;



以心伝心?

2009.11.17 Tue

今朝はハリスがピーピーでした。
ただの偶然かな?と思っていたのだけど
私がお腹痛い~ッ!!!
ってなる時はハリスもピーピーなんですよ;
(今はドライフードメインだから同じ材料のご飯が原因ではないです)

ちなみに昨日の焼肉・・・ちょっと食べ過ぎたみたいで
帰宅してお風呂とか入った後は腹痛+胸やけでお布団にダイブ~
ちょっと横になるだけのつもりが朝になってた・・・
おかげでリリハリはフリー状態
↑リリィは一緒にお布団の中にもぐって朝までグッスリだけど
ハリスはゴソゴソやってたみたいでオモチャ散乱してました;
君、ちゃんと寝てる??

デブってる~

2009.11.16 Mon

最近、食欲がヤバイ飼い主さんとハリス君。
そろって体重増加・・・
一緒にダイエット頑張ろうかorz

毎月恒例となってる
フィラリアのお薬貰いに行って体重を計ろう

ハリス → 14.5kg
リリィ → 19.9kg

ハリス君、体重増えすぎ増えすぎ汗
今まであまり増えなかったのに・・・?
ヤンチャ度もあまり変わってないのに・・・??
そして、リリィはまだギリで10kg台キープ!!!
リリィは横の歯が生えてないから、最近堅いものとか嫌がるんだよね
歯ってどうやったら生えるの!?


>>本日の病院代
   フィラリア用チュアブル LL×1(←半分にして与えます)
  ----計2,500円


さーて、明日からダイエット頑張るぞー!!!
え?今日?
今日はダメです。
だって会社の経費で焼肉食べるんだもんvV
佐賀牛~佐賀牛~~
佐賀牛レストラン『季楽』に予約入れちゃいましたん♪
風邪治すには美味しいご飯だよね!!←まだ風邪治ってない(泣)

2009.11.12 Thu

わ~
全然更新してないし
えっと、リリハリ関係ないお出かけネタがいくつかあるのだけど
UPはいつになるやら(爆)

土曜までに終らせたいヲタクな趣味のものがあって
神降りてきてーーッ!!
1日24時間とか足りない


また・・・

2009.11.06 Fri

ハリスがお腹ピーピーだよぉアップロードファイル
治った~!!またピーピー;;治った~ッ!!!またまたピーピー;;
これ、いつまで続くのかしら?
ドライフードもお腹よわよわっ子用に変えたのになぁ~

お尻とお腹のカットしてるから冷えるのかな;
でも、カットしないと汚れが・・・
クレートも寒さ対策その2(窓部分にカバー)まではやってるし
中もクッションとフリース入れているからそんなに寒くは無いハズ
湯たんぽ必要かしら??

獣医さんは「大きい子はお腹弱い子が多いから~」て言ってくれるのだけど
(検査でも問題無かったしね!!)
ほんっと似なくて良いトコだけは飼い主に似るんだから汗
同じご飯、同じお水(還元水)のリリィは健康なウンPだから食べているのに問題は無いと思う・・・
ちなみにリリィがピーピーになるのは食べ過ぎた時とお出かけの時←なにげにチキンハートなんだZE





[ロイヤルカナン] セレクトスキンケア
これ、ハリス的にヒットみたいで
今までのドライフードの中では一番好き
リリィより食べ終わるの早い上に、食べこぼし狙ってる(笑)

グズグズです

2009.11.02 Mon

昨日はリリィ11ヶ月記念だったのに
飼い主さんは風邪っぴきで軽く魂抜けておりました・・・。
熱とかは無くて咳だけなのだけど
横隔膜が限界です!!!と悲鳴を上げそうってか、腹筋痛くて私が悲鳴あげそう><

今週から寒くなるという事だったので
リリハリのクレートの下にジョイントマットを敷いて寒さ対策その1はしました!!



かなり更新ペースが遅くなってるし
リリハリのお写真も無かったりするのですが
どうにも歳には敵いません(泣)
おかしいな・・・おバカだからこの時期に風邪ひくことなんて無かったのに;
