Home>2009年10月  TotalPages1



護衛艦に乗ってきました・Ⅳ・

2009.10.28 Wed

ちょっと、間が開いちゃいました><
風邪ひいたり(未完治)、「けいおん!」一気見したり、ミクシのアプリに嵌ったり(現在進行形)してました。

んで、昨日はくらまたんの衝突事故でギャーッ!!!となったり
とりあえず私は護衛艦大好きですので海自さん擁護派です。
狭い海路で無理やり追い越し&回避で逆に舵取った方に非があると思うのですが
相変わらずな報道でモニョります。


ま、小娘がグチグチ言ってもどうしようもない事は置いといて
最後のレポ行きまーすv

o091017-15.jpg

纏まりなく無駄に写真が多いので、お暇な方だけ見てやってください。




覚えた?

2009.10.22 Thu

リリィが『お手』覚えたっぽい?
すぐ右手出してくるから、その度にギュッと握って『おて~』とか言ってたら(笑)
でもさ、バシュッ!!!と出してくるからすっごく近くで向かい合ってたら顔とか直撃して痛い。


護衛艦に乗ってきました・Ⅲ・

2009.10.20 Tue

まだレポる気満々ですが何か?

o091017-22.jpg

この望遠鏡がカワユイんだw
みんなおお揃いの青色ストラップ
(艦長さんは半分から色が違うんだよ!青と赤の2色)
覗くとメモリが付いてました


ワンご飯(カラフル丼)

2009.10.20 Tue

かーなーり、前のご飯UP(汗)

f090822.jpg

パプリカ入れるとカラフルになるよね~v
ピーマン、パプリカ(赤・黄)、茄子、キャベツ、豚肉をササッと炒めて終了~。
リリハリはピーマンが好きなので、このご飯大好きなんですハート


お腹よわよわハリス。
先生に手作り食よりもドライフードにしなさいって言われて1ヶ月ほどドライフードなんだけど
全然改善しません・・・。
でも、ちょっとご飯が余っちゃった~って時に手作り食にすると翌日のウンPはほんのすこぉ~しだけ良い状態になってたり・・・。
う~ん・・・どうなんだろ?

とりあえず、次のドライフードはお腹よわよわっ子用のロイカナセレクトスキンケアにしてみようと思います。




[ロイヤルカナン] セレクトスキンケア




ワンコ会

2009.10.19 Mon

日曜はデカワンさん達と遊んで来ました

off091018-1.jpg

あゆむサン宅のお坊ちゃん
オルガ君↑と、カムカムこと神威クン↓

off091018-2.jpg

coccoさん宅の小梅ちゃん

off091018-3.jpg

そして、ボル父さん宅のボルゾイっ子達

off091018-4.jpg

off091018-5.jpg

off091018-6.jpg


Naoさんと、ジュリーも来ていたんだけど
なぜかジュリーのお尻の写真しかなかったので割愛させて頂きます(汗)

大きい子カワイイの~!!
リリハリはお腹の下潜れるよ(笑)
いっぱいナデナデさせてもらったぁ~vV


off091018-7.jpg

気になるんだけど、微妙な距離取ってるハリス・・・。
途中、オル君ロックオンして姑息に後ろからガウったりしてました(汗)
ガウるのはリリィだけにしといて下さい、マジで;

off091018-8.jpg

ビビッて腰引けてますよぉ~。

昨日遊んで頂いた皆さんありがとうございましたvV
次はデカワンオフ会かな??
デカワンじゃないのに乗り込む気満々の空気読めないヤツ・・・。


護衛艦に乗ってきました・Ⅱ・

2009.10.18 Sun

まだ続くよ、自己満足レポ

o091017-14.jpg


興味ない人には申し訳ないので
以下、折りたたみまーす。

見てやってもいいよって方は、続きをポチッとしてやってくださいv

護衛艦に乗ってきました・Ⅰ・

2009.10.17 Sat

実は乗り物なんかも大好きな私。
棚ボタで護衛艦に乗せてもらえる事になりました・ω・

o091017-1.jpg

乗ったのは、護衛艦「はるゆき」(DD-128)

o091017-2.jpg

約2時間の体験航海
乗る前からテンソン上がりっぱなし(爆)

o091017-3.jpg

セーラー見てさらにニヤニヤ急上昇↑↑
ちゃんとリボンみたいなのもあったよ
帽子は「HARUYUKI」ってなってました

o091017-4.jpg

出港の時は、手前に停泊していた「いそゆき」の甲板からお見送り
行ってきま~す羅琉 ニヤリ


ラッパの音で、はるゆき出港♪



※かなり風の音が煩いです



実は艦長さんのご家族とご一緒させてもらったので
一般立ち入り禁止の、艦長室にも潜入してみたり

o091017-5.jpg

中のお写真は自粛しました、ハイ。
えっと、ドアを開けたらカーテンがあります(ショップの更衣室的な感じの)
入ってすぐの部屋は応接室みたいになっていて、テーブルと白いカバーをかけられたソファー
上の方にはテレビもありましたよ
左手の部屋はユニットバス
お風呂のお湯は海水なんだって!!
右手はベッド&デスクスペース
すっごい沢山の鍵とか
重要そうな書類とかとか・・・

あと、お部屋のお掃除は担当の人がいるらしく
自分ではお掃除しなくてよいんだって




ま、こんな感じで
ウハウハしながら楽しんできたのですよ
レポはもうちょっと続くYO

こんなに!!

2009.10.16 Fri

ジェイちゅママさんから
クイズ正解のプレゼント第二弾パンダ

o091015.jpg

こ・・・こんなにたくさん!!!!!
ありがとうございますありがとうございますおんぷ

手前のあみぐるみはジェイちゅママさん手作りのリリィハート
世界に1個だけのリリィのぬいぐるみ
カワユイだけじゃなくて、すっごい似てる!!ジェイちゅママさん天才だよぉ
大切にしますねッ!!

あみぐるみだけでもウハハなのに、
たっくさんのプレゼントを頂いちゃいました
嬉しい通り越して・・・昇天?
本当に本当にありがとうございました





不運の神様に好かれている私なのに(←笑っちゃうくらいに不運なんですよ)
こんなに嬉しい事があって大丈夫!?
絶対に何か起こるでしょ??
なぁ~んて思っていたら
ありました、ありました・・・
またケータイ破壊されました


コレがンまい!!!

2009.10.14 Wed

リリィさん、なかなかに男前な性格なので
お水は蛇口から直飲み派



ハリスはボウルに入ったのしか飲まないのに・・・
君たち、ドッチがオンニャノコ!?
育て方間違ったかしら~(爆)


そうそう
リリハリのフィラリアのお薬を貰いに行ったので
今月の体重~。

ハリス → 13.9kg
リリィ → 19.6kg

おお?ハリスの体重がちょっぴり増えてる~v
お腹ピーピーなんだけど、山で思い切り走るようになって筋肉付いたのかな?
リリィは20kg超えたかとドキドキしていたけど・・・
寝ぼけてる時にズルズル引きずって移動させるのツライからもう増えなくていいですッ><


>>本日の病院代
   フィラリア用チュアブル LL×1(←半分にして与えます)
  ----計2,500円


・・・ビビリなハリたん、ちょろっとチッコちびりました(汗)
診察室がすっごい怖いみたい
んで、ハリスのビビリが伝染してリリィも診察室入るのすっごい拒否る;


好みの違い

2009.10.13 Tue

好き嫌いが激しいハリス君
今のドライフードはお気に入りみたいで
ウロウロしないで完食してくれます♪

でもね
大食いリリィたんのお好みではないらしく
食べません;
あの、何でもガツガツ食べちゃうリリィがだよ!!!?

でもハリスに取られちゃうのは嫌で
ガン見されるとウーウー言ってます・・・食べなさーいッ!

ワンご飯(マーボー豆腐)

2009.10.09 Fri

マーボー丼もどき。

f090821.jpg

豆腐とササミがメイン・・・かな?
色味には、すりおろし人参、ピーマン、パプリカ
水溶き片栗粉で少しだけトロミもつけてますよ~。



ネタ切れの時のワンご飯頼み(爆)
・・・いや、無いわけじゃないんだけど
まだ編集してないのでとりあえず繋ぎって事で;


 ---*---*---

先日の台風は大丈夫でしたか??
秋台風はヤンチャな子が多くて困りものですよね~。
もし、進路が長崎経由だったら我が家は大変な事になっていただろうなぁ~と><


おめでとう!

2009.10.05 Mon

本日、10月5日。
ハリス君のお誕生日ですアップロードファイル
1歳おめでとうッハート

おチビ時代をちょっぴり振りかえってみましょうかv
ボダコ探しの旅に出て見つけたハリス↓

h091005-3.jpg

なにこのカワユイ生き物は!!!
まさに、生物兵器でございますkao02
で、三日後には我が家の一員になりました(早ッ)


h090417.jpg

お迎えした日(2008年12月20日/生後2ヶ月と15日)
まんまるおめめにコロコロふわふわで
まるでぬいぐるみのようにカワユイ坊ちゃんでございました。
トイレトレーニングも出来ている子だったので
甘えたさんだけど、しつけの面ではあまり苦労しなかったなぁ~と
(今では社会化不足というか、ボダコの性格というか・・・ちょっぴり頭痛い事も出てきましたが汗あせ


h091005-2.jpg

まだ、殆どお外に出れない時期(お庭以外は抱っこ)だったので
ぷにぷにピンクの肉球肉球
無駄に頭の良さを発揮して、屋根無しケージはあまり役に立ちませんでした・・・。
棒(?)を掛けるだけの鍵もすぐに攻略されちゃうしアップロードファイル


そんなこんなで無事に1歳のお誕生日を迎えたハリス。

h091005.jpg

・・・なんだか、お顔がオッサン化してませんか?
おめでとうのお写真かわいく撮りたかったのに
お耳ないないされるし、眠そうな顔してるし・・・(←実際、座ったまま寝ようとしてた;)
テーブル挟んでカメラ構えたらすぐに横にきてお腹見せてうにょんうにょんされるし(汗)
1歳になってもまだまだ甘えたガキンチョでございます。

ちょっぴり頑張ってケーキもどきを作ってみました~・ω・
これ作っておばぁちゃんに「おいしそうでしょv」って見せたら
おばぁちゃんってば自分のだと思って食べそうになった(爆)
食べれるけど、お砂糖とか使ってないから美味しくないと思うよ汗






わんケーキシュークリーム

f091005.jpg

かなり簡単。
輪切にしたらお花の形になりそうなサツマイモがあったので
それを土台にして(レンジでチンしてます)
サツマイモと生クリーム(砂糖なし)でクリームをつくり真ん中にポイッと
角切りにしたサツマイモとリンゴをリンゴジュース(果汁100%)で甘く煮て
クリームの周りにバラバラと置いて
カボチャとサツマイモを裏ごししたのをグルグルっとモンブラン風に

余った甘く煮たサツマイモ&リンゴを添えて
ワン用ビスケットをトッピングしておしまい。

2009.10.04 Sun

最近のリリハリの遊び場所は
地元の山です。
アスレチック広場がお気に入り。

h091002.jpg
このお顔なかなかカワユイぞ~

山なので、坂があったりで
ハリスの後ろ足を鍛えるのにも良いかなぁ~とね。
・・・あと、誰も居ない(←今のトコ誰にも会ってない)ので好きに遊べますw


l091002.jpg

車で5分ちょい?の場所なので、
リリィの車慣れにもね(笑)

