Home>2009年07月  TotalPages2 next



ワンご飯(野菜スープ)

2009.07.31 Fri

レンジでカリカリのかぼちゃチップ作ってみました~。

f090731.jpg

キャベツ入りのスープは久しぶり?
今、冷蔵庫の中がちょっぴり寂しい事になってまして・・・。
ササミ、人参、キャベツをコトコト。
ぽいぽいっと入れるだけだから簡単だよね~(笑)
かぼちゃチップは、うすーく切ってレンジで3~4分くらいで出来上がり


くちゃーい葉っぱ

2009.07.31 Fri

我が家のカオスな庭(…庭!?)は
ドクダミ軍団が勢力を拡大中・・・。

h090730.jpg
『このニオイがクセになるんだよね~』
・・・やめて;

リリハリってば外に出たら絶対1度はココに行くんだよ。
クサイじゃんか・・・。


l090730-1.jpg
『コレは違う葉っぱね』
あ~ぁ、リリィの足がクサクサになっちゃったよorz

l090730-2.jpg
はむっ
草は食べないの~ッ!!ゲッてしちゃうでしょ;;

スグにぺッて出してたからお好みではなかったみたい。
車酔いするワンには
ドクダミ葉っぱをバンダナとかで包んで首に巻いてたらいいよ~っていうような事を
どっかで見たのだけど、効果あるのかなぁ??
車の中がクサクサになって効果無しじゃギャフーンだよねあんぐり

ワンご飯(サラダ)

2009.07.30 Thu

レタスの食感が好きみたい。

f090729.jpg

トマトがあると思ってたのに無かった・・・。
ササミ、人参を湯がいたのとレタス&キュウリにふわふわ卵。
ドレッシング代わり?にお豆腐とヨーグルトを混ぜ混ぜ~。
すりゴマもトッピング。

最近はお残しが無いのでご飯作りが楽しいv

すり抜け

2009.07.29 Wed

お散歩に行けないリリィは
せっまーい敷地内でハリスと追いかけっこしたりガウガウしたり。

l090729-2.jpg
『ココからは出れないか・・・』
・・・リリィって、かーなーり短足なんですけど;


l090729-1.jpg
『あそこのサラダバーがアタチを呼んでるわ~』
気のせいです。

大丈夫だろうと思ったのだけど
リリィってばこのフェンスの隙間からヒョイっとすり抜けちゃいましたえ?
戻りなさぁ~~い!!!!
ハリスと遊んでいる時はいいんだけど、相手してもらえなくなると・・・コラコラコラ汗
対策考えなきゃです。

ちなみに脱走犯リリィはお菓子に釣られて即捕獲されました。



ワンご飯(冷汁)

2009.07.29 Wed

つめた~い、ご飯なんてどうでしょう?

f090728.jpg

別に暑かったワケではないのだけど、冷たいのが食べやすいかなぁ~と・・・。
実は手作り食でお魚は初めて使いました。
お魚のドライフードとか、おやつは食べた事あったけどね。

鰹節の出汁に、
鯵を焼いてほぐしたのと、キュウリ、オクラ、お豆腐、すりゴマ、ちょっぴりだけお味噌が入ってます。
ハリス達はお米を食べるのが下手なのでふやかして軟らかくしたご飯の上に
冷え冷えのお汁をたっぷりとv

お母さんが作る冷汁はすり鉢でゴーリゴーリと手間がかかってるんだけど
面倒くさがリィタな私はそんな事しません(爆)



ないない

2009.07.28 Tue

甘えたハリスはすぐにお耳を無い無いする~。

h090728-1.jpg

おチビの時は、半立ちの耳になるかなぁ~なんて思った事もあったけど・・・
重力に逆らう気なんてまったく無いでしょってくらいに
みごとに垂れていらっしゃいます。

h090728-2.jpg

・・・なんか座り方がオッサン臭いんですけど;




ワンご飯(ハンバーグ)

2009.07.28 Tue

ハンパに余っていたミンチでハンバーグ。
・・・実は残ってるの忘れてた、あはは;

f090727.jpg

※帰宅したらお皿割れちゃってたので自分用食器で

ミンチにピーマン、人参、リンゴを入れてコネコネ。
パン粉とか無かったのでちょっぴり牛乳入れているだけです・・・。テキトー(笑)
ふわふわ卵はマグカップに入れてチンして出来上がり←すっごい楽!!
大好きなキュウリが沢山はいったサラダも一緒にねv
注)お写真では見栄えよくしようとしているんだけど、実際食べる時は全部まぜっこしてます。

やれやれだぜ

2009.07.27 Mon

帰宅したらまたワンちゃんがウロウロしていたワケで汗あせ
ってか、やっぱり飼い主さんが鎖外してたみたいだよ(呆)










jojo.jpg
「てめー 頭脳がまぬけか?」


マイミクさんがJOJO顔Makerの紹介してあったんで遊びたくなっただけです(爆)
なんでか唇を緑とか青とかにしたくなる・・・。
ってか、1冊も読んだ事ないけどッ!!!
・・・服は学ランにするべきだったかしら?



で、話は戻ってワンちゃんですよ;
なんで夕方のちょっぴり車の通りが多い時間にウロウロしてるんですかね!?
飼い主さんは出かけてて、帰って来たら鎖につないでました・・・。
散歩行けないから自由に遊んでなさいって事?
めっさ無責任じゃーん!!!
以前はたまぁ~にだったけど、ここ最近は毎日なんですけど。
自分は出かけてフリーにしているって事はウンPも放置ですよね?わかります。
すごいガウるから、あの子がいる時はお散歩に出れない


ストレス解消?

2009.07.27 Mon

雨続きでお散歩に行けなかったので
自宅駐車場でがうがうバトル
ウチは中途半端な塀しかないのでリリハリ達だけで自由に遊ばせる事ができないんだよね汗あせ
家の中だとコラーッkao07と飼い主さんからのカミナリ落ちちゃうケド、外なら思う存分ガウってOKだよ~(笑)

バトル

リリハリってゴロゴロ雷雷にあまり反応しないなぁと思ってたんだけど
もしかして毎日ヘリの音を聞いているからとか??
(↑の動画の途中で”バタバタバタ”っていう音がしているのはヘリが飛んでる音です)
近くに自衛隊駐屯地があるからほぼ毎日ヘリの音がしてます・・・。

ってか、リリハリが遊んでる時に
またご近所のワンがウロウロしてたんですけど・・・。
脱走してるの??


わんデザート(お豆腐ぷりん)

2009.07.27 Mon

ご飯じゃなくて冷たいデザート。

f090726.jpg

思いつきで作ってみたお豆腐ぷりん。
ちょっと色が残念な事になってしまったのだけど・・・レモン汁が少なかったみたい汗あせ
ワンと飼い主一緒に食べれるデザートに挑戦。
・・・味は好みが分かれるかもだけど、家族には好評でした~ハート

作り方も簡単なんです。
バナナをフォークとかで潰したのにレモン汁を入れて混ぜ混ぜ。(少ないと↑みたく色が茶色くなっちゃいます)
絹ごし豆腐をダマダマが無いように泡だて器とかで混ぜ混ぜ。
バナナとお豆腐、あとヨーグルトを合わせて最後にゼラチン入れて終了。
甘みが欲しい時は蜂蜜とか入れればいいかな?
↑は冷やし固めた後にカラメルのっけてます。(・・・自分用です)

バナナはワンにも良いらしいのだけど、ハリスは好きじゃないんだよね~・・・。
でもこれは食べてくれたよkao02
※フォークとかですこしかき混ぜてからのが食べやすいみたい。

うわぁ・・・

2009.07.26 Sun

我が家の怪獣・デストロイヤーリリハリには色んなものを破壊されてきましたが・・・。
これはないわぁ~

10分ほど放置していたらこんな無残な姿になってしまって・・・。

o090726.jpg

一応、電源生きてるし
液晶も無事なのだけど、さすがに使えません汗あせ
ってか、充電するとこ変形しちゃってるから無理ぽ。
あ~ぁ・・・だよ号泣
外商さん(@ドコモ)に同機種の在庫無いと思うから補償で交換したら安く後続機に変えれるって聞いてたので機種変更~♪とウキウキ電話してみたら在庫あったしあんぐり
残念無念、また来週~。(古;;別にテニプリ好きじゃないョ・・・アノ子達は中学生じゃない・・・)


そんなギャフンな飼い主さんへ嬉しいお届けモノがおんぷ

o090726-2.jpg
ジェイ・ちゅママさんからこんなにたくさんのプレゼントが届きましたエヘ
ありがとうございます

こんな可愛いのもあるんだよ~パンダ

o090726-3.jpg

リリハリのお写真入りのストラップ。
新しいケータイが届いたら付けようっとハート



今日のお天気みたいに波乱な一日だった飼い主さんへ
ドンマイの“ポチッとな”をお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ


ワンご飯(牛肉サラダ)

2009.07.26 Sun

・・・また牛肉ですよ。

f090725.jpg

ママンがカオスな冷凍庫の整理してた時に発掘された牛肉のカタマリ。
お野菜と混ぜてスタミナサラダ☆
※牛肉は湯がいてます。
人間用にはお醤油ベースのドレッシングと一緒に。


なんかバッチィ・・・

2009.07.25 Sat

ハリスの白靴下とか白襟巻きとか・・・
ばっちぃんですけど汗あせ
洗っても真っ白にならないよぉ~泣き顔

h090725-1.jpg
べしょべしょハリス

しっぽはブンブン振り回して乾くからすぐにモサモサ復活(笑)

h090725-2.jpg

どーやったらキレイな白色になるんだろ・・・。
使ってるシャンプーがダメなのか??

ワンご飯(おじや)

2009.07.25 Sat

牛肉が続いたのでアッサリめ(?)のご飯。

f090724.jpg

トロトロネバネバおじや。
オクラと納豆と細切り昆布というトロネバ材料をトリプルで使ってみました!!
この昆布のトロネバが凄いの!!!
デパートの北海道物産展みたいなので買ったんだけど
さすが北海道のは違うね☆
あと、ササミと大根も入ってます。

これも好評だったv

ベタベタ

2009.07.24 Fri

ただ今、雨がパネェ事になってます。
もう少ししたらママンをお迎えに行かなきゃなのですが・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・無理。



ヒートになってからベタベタなリリィさん。前からベタベタだったけどくっつきすぎ!!!

l090723-2.jpg
                                   飼い主さんの太もも↑
ヒート中は眠いの?
人間と一緒なの??
リリィの場合はお腹いっぱいで眠いんだと思うケド(笑)

でもね、静かだから寝てるって思ってると
コッソリ壁の穴あけとかしてますからガーン
まだまだレディにはなれません。


ワンご飯(肉巻き)

2009.07.24 Fri

混ぜ混ぜじゃないご飯を作ってみました。
見た目もボリュームたっぷりな肉巻き~羅琉 ニヤリ

f090723.jpg

かーなーり、面倒だったので暫く作りたくないや・・・(爆)
ジャガイモ、人参、ピーマンを茹でて牛肉で巻き巻き。
リンゴ付き(写真撮った後にヨーグルトも追加しました)

反対ですッ

2009.07.23 Thu

飼い主さんが一緒じゃない時のノーリード。
ご近所のバ飼い主さん、夜に外飼いワンの鎖外しているみたいなんですけどがーん
↑高確率で朝方ウロウロしてる・・・(首輪ついてるから、飼い主さんが鎖外しているんだろうなぁ~と…憶測だけどね)
夜は車の通りが少ないといっても危ないからッ!!!
つーか、我が家の敷地入ってきて空き缶とか散乱させてるしむぅ…
ムガーーッ!!!だよ。
自由にさせたいんなら夜だけ家の中に入れるとか、脱走防止の柵を作るとかしたらいいのに~。

l090723.jpg
『アタチなんてお散歩禁止中なんだから!!!』

他のワンがいない早朝とかならお散歩に出ても大丈夫かなぁ~?なんて思ったりもするけど、
バ飼い主さんのワンに遭遇したらと思うと怖いデス汗

ワンご飯(牛肉と夏野菜)

2009.07.23 Thu

前日とあまり変わりません・・・。

f090722.jpg

ミートソースみたいなの作ろうかと思ったのだけどこんなんなりました。
牛肉、茄子、ピーマン、人参、トマトを入れてます。
やっぱお肉が入ると食べっぷりがいいねぇ~

まだまだお肉余っててどうしよぉ;;

きちゃった

2009.07.22 Wed

リリィたんのヒート。
おこちゃまからレディへ
・・・相変わらずのベタベタ甘えたさんだけどね

今はちょっとお留守番の時間が長いからおパンチュ必要だよね~。

ワンご飯(夏野菜)

2009.07.22 Wed

やっぱり旬の野菜が一番だよね
って事で夏野菜炒め。

f090721.jpg

本当は豚肉とかも入れる予定だったのだけど
ウッカリ牛肉買ってきちゃって・・・あはは;
なのでお肉ナシ。

ピーマン・茄子・ゴーヤに色味で人参(ワンに色はカンケー無いって言われるけど、これは飼い主さんの自己満足です)
お肉が無いのでゴマ油とお味噌で味をプラス。

ハリスは食欲全然無くて半分くらいしか食べなかった
お味噌の匂いで食べてくれるかなぁ~ってちょっと期待したんだけどなぁ・・・。
初めてのゴーヤは大丈夫でした☆
これはリリィ的にヒットだったみたいでハリスのお残しもキレイに完食(笑)



わあい

2009.07.22 Wed

皆既日食\(^o^)/

曇りで見えね/(^o^)\



見てるだけでアチチ

2009.07.21 Tue

今日もあっちぃです
なのに、なのに何故に君たちはくっついているんですか?

mix090721.jpg

もじゃ子同士でくっつかなくてもいいじゃん
見てるのもアッチッチだよ!!!
しかもハリス君ちょっと笑顔だし・・・意味わかんないんですけど・・・

そしてリリィは↓

l090721.jpg
『もう動きたくない・・・』

“タコ”が硬くならないようにボロっちくなった服でとりあえず保護。
始めはジョキジョキ切った靴下をはめてたんだけど、すぐに外しちゃうから;
※この腕、引っ張られてこんな事になっているんじゃないですよ・・・普段からコレです。


これって・・・

2009.07.21 Tue

リリィ、そろそろヒート??
のえちゃんはもう『女の子』になったんだよね~

というのも、一昨日くらいから
ハリスがリリィの上にのっかるの
たまぁ~に、オモチャの取りっこでガウガウした時にやる事はあってもほんっとにたまぁ~にだったんだよ。
今はよくクンクン匂いかいでるし、いきなり乗っかったり(←でもね、真横からのっかてたりするあたりがハリスっぽいというかなんというか/笑)
で、私が”??”ってなってるのはリリィたん血血が出てないんだもん。

ワンご飯(そうめんチャンプルー)

2009.07.20 Mon

また、お素麺登場☆
あはは…面倒なんでお素麺ばかり食べちゃってます汗あせ
今回はチャンプルーにしてみましたハート

f090719.jpg

鶏肉、人参、ピーマン、卵で混ぜ混ぜ。
(鶏肉は炒める前に煮て、煮汁も使いました)
お素麺が好きなのか、卵が好きなのかわかんないけどよく食べてくれました
・・・ハリスってば最近1日1食になりつつあるんだよねぇ~。
そんなんじゃ真夏バテバテだぞッkao07

自分用には、玉ねぎを追加して味付けは塩コショウ。



伏せダコ

2009.07.20 Mon

リリィたん、膝が微妙に硬くなってしまった・・・この歳で!!!
今は涼しいタイルの上で寝てるからかなぁ?
一応、クレートの中には微妙にひんやりなジェルマット入れているんだけどね?
(朝になったら蹴って蹴ってへにょへにょになって隅っこに押しやられてる汗あせ←寝相めちゃくちゃ悪い!!!)
まだ初期だから今のうちに治したい!!!
オニャノコがタコだなんてね・・・って、飼い主さんは去年ヒール高いサンダルでタコ(というか、魚の目みたいなの)つくって皮膚科のお世話になったけど(爆)

不具合?

2009.07.19 Sun

最近、ブログが表示されなかったりとかするんですけど・・・。
FC2さん不具合かなぁ?

ワンご飯(人参すーぷ)

2009.07.19 Sun

もう、自分ムリっす・・・って感じの人参がいたので
摩り下ろしてキャロットスープもどき。

f090718.jpg

人参とジャガイモとササミ。
最後にちょっぴり牛乳(←リリハリは温めればお腹ユルユルになりません)
これすっごい食べた!!!
ちょっと目を離した隙にハリスがリリィの食べてたもん・・・ハリス君、お皿に入っているのは同じですよ~;
気付いた時には殆どお皿が空になっていたので、リリィにはハリスのご飯を・・・。
人参はそんなに好きじゃなかったんだけどね~??

融けちゃう

2009.07.18 Sat

今日もステキに暑かったです。
リリィさんもこんな↓

l0900718.jpg
『あっつ~い・・・とけちゃう~・・』

ほっぺのダルダルお肉が融けそうですよ~(笑)


※スパムが多いので、コメントは承認制にしています※

ワンご飯(お豆腐)

2009.07.17 Fri

またまたご飯ネタ。
リリハリお散歩から戻ったらバッテバテなんだもん・・・。
今日はちょっぴり涼しかったと思うんだけどなぁ~?

f090717.jpg

食欲落ちている時は大好きなものを食べましょう!
というワケで、お豆腐の上に納豆をのせてみました。
昨日に続いて大根おろしも(←納豆のネバネバが少し減るからね)
たっくさん貰ったきゅうりも使いましょう(笑)
で、まだ歯が生え揃ってなくて横の歯が無いリリィはこのペラペラきゅうりに苦戦してました・・・。
小さくした方が良かったかな?
これだけじゃあまりにヘルシーなので+ドライフードです。


※スパムが多いので、コメントは承認制にしています※

モンプチ

2009.07.17 Fri

きぃちゃんはモンプチとシーバが大好きです!!!
そんなきぃちゃんに嬉しい情報
モンプチオフィシャルメンバーズの全員へ新作(ドライ&缶詰×3)プレゼントだって
これは貰わなきゃでしょ~~!!
って事で即行で応募しちゃった(笑)
締め切りは8月2日デスヨ。


モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ エスパス モンプチ

モンプチ オフィシャルメンバーズクラブ
エスパス モンプチ


