Home>2009年05月  TotalPages1



少し進歩

2009.05.31 Sun

リリハリ連れてちょっぴり遠出(といっても県内)
行きは高速使って1時間くらい。
ヨダレもそんなに出てなかったので休憩なしだったけど
リバースする事なく無事辿り着けました~v
少しは車平気になった??
んで、帰りはちょろちょろと寄り道しながらだったので下道で
・・・ダメでした。やっちゃいました;
あと15分くらいで家に着くっていうくらいだったのに。
十分に休憩取れなかったのもあるんだろうね、きっと。
とりあえず行きの1時間くらいまでは大丈夫になったかも~。

秋くらいにはJJに行けるかなぁ?(←夏は暑そうだから、秋目標で/笑)


今日はカメラ持参してたけど、お写真撮る事がなかったのでナシ
お写真ナシはさみしいのでリリィのパタパタ動画をペタリ
パタパタパタ
いつも良い音です(笑)


お邪魔してみました

2009.05.30 Sat

リリハリ連れてアコルくんのペットショップ
ワクチン証明などは必要なくて、受付だけでOKでした。
ランは2区画あって好きなほうを利用してくださいとの事。
んで、私が行った時はすっごーくちっちゃなチワワちゃんのみだったので
その子とは別の方へ。
リリハリ達が追いかけたりガウったりする事は無いだろうけど、小さい子はちょっと怖いです・・・。

利用したランが道路沿い側だったのでハリスが車を見てばっかり(汗)
奥にハリスがいるの分かります??
『おっきいのこないかな~』←セダン~ワゴンくらいでスピード出してる車が大好き
mix090530.jpg
                            『車いいから、遊ぼうよぉ~?』
歩道があるので車道とはちょっぴり距離があるから追いかけはしないんだけど
5分くらいガン見してました;

l090530.jpg
『もう、ハリス全ッ然遊んでくれないしぃ・・・暇・・・』

その後、車見るのに満足したっぽいハリスとプロレスしたり追いかけっこしたり。
他のワンコいなかったので思う存分遊べたっぽいデス。
はしゃぎ過ぎて角の植栽に突っ込んでしまった上に柵にまでブツかってたけど(汗)
ゴメンなさーい;;

アコルくんのラン
利用したのは広い方のランです。



やられた!!!

2009.05.29 Fri

食いしん坊なリリィさんがね、またやらかしたんだよ・・・。
昨日、大量に食材を買ってきたのです。
帰宅直後、急用ができて食材放置で10分ほど外出したらね・・・はは;
カマボコは板だけになってるし、納豆は容器がぐっしゃぐしゃになってるし(←もちろん、中身は食べられてました;)
あ~あ、だよ。

ついでに新しく張り替えたばかりのジョイントマットも2枚ほど餌食になりました(泣)
それはオモチャではありませーーんッ!!!

リリィってさ、ちょっとくらいなら大丈夫ってコソコソと盗み食いしたり、いたずらしたりするんだけど
そのうちに夢中になってドッカーン!!とカミナリ落とされてばかり。
おバカさんだよねぇ~・・・。

愛犬の友

2009.05.27 Wed


今月はボダコ特集みたいですよ。
いつもは本屋さんでパラ読みなんだけど、買おうかなv
ついつい購入しちゃうんだよねぇ(笑)
ダルメシアン特集って無いよね・・・ダルメ大集合なお写真とか見たいぞ~ッ!!!



方向音痴

2009.05.27 Wed

お仕事で佐賀市内へ行く事になったので
帰りにアコルくんのペットショップへGO!!
ちゃんと地図確認しとけば良かったのに、気がつけば通り過ぎて兵庫町まで・・・あははは;
ケータイで確認してUターン。

平日の夕方4時。
お客さん誰もいなぁ~い・・・。
ドッグラン見て、お店の中をグルっとして出るつもりが
なんとなく気まずくて、リリハリにお菓子を購入(笑)
店内の商品は小型犬用のが多いかなぁ~?って印象でした。
場所もわかった事だし、今度はリリハリ連れてこよv


続けてお写真ナシはさみしいのでペタリ
090526.jpg
ハリスの桃尻カワユスなぁvV
ちなみにコレ、お互いウーウー言いながら草ムッシャムッシャ食べてるトコロです(爆)


全然です

2009.05.25 Mon

昨日もいつものランへ。
ハリスを見て「あれでしょ?フリスビーが得意な・・・」って言われたり。
ウチの子は全然興味ないんですよねぇ・・・あははは(遠い目)
後から来た黒ラブちゃんがフリスビーで遊んでるのを見ても『ふ~ん・・・』って顔してるし!!!
目で追ってるのはフリスビーじゃなくて黒ラブちゃんだしッ!!!
黒ラブちゃんの飼い主さんからも「フリスビー好きですか?」って聞かれたけど・・・あは;
フリスビーを出しっぱなしにしてたら興味無くすよ~ってアドバイスを頂いたり。
う~ん・・・出しっぱにはしてないんだけどなぁ・・・。

10年

2009.05.25 Mon

今日、5月24日は
初代ワンコ「ボン」が亡くなった日です。
なので、お墓参りに行ってきました。

bon.jpg
唯一残っているボンちゃんの写真。
しかも、10年間ずっと額に入れたままなのでガラスに写真の一部がくっついてしまって、額を替える事もできないという;;

ボンちゃんは、ダルメシアンのママとボーダーコリーのパパの子です。
当時はお鼻のブチブチはママの遺伝だねぇ~なんて話してたのだけど、ハリスもお鼻にブチブチあるし関係なかったみたい(笑)

きっとボンちゃんを飼っていなかったらリリハリに出会えなかっただろうなぁ~。
ありがとうボンちゃん。大好きだよvV

追いかけるのではなく

2009.05.23 Sat

追いかけられる側のような体型ですね(爆)

h090523.jpg

・・・ふ、太ってないもん・・・多分。
ちなみにハリスの追いかけの対象は車(特にセダンがお好みなようです)と飼い主です。
自転車とバイクは興味ナシ。
一応、見てみるけど『小物かよ~ッ』って顔してプイします。車もプイして下さい、マジで。

家の中では飼い主さんのス○ーカー。
ドア閉められると、ドアの前で何時間でも待ちます・・・。
お風呂もトイレも出待ちしてます(汗)
寝てても側から離れられると直ぐに起きて着いてくるし・・・これってパピだから?
まあ、視界に入っていればいいのって感じだから何か作業してる時に邪魔したりっていうのは無いんだけどね。
・・・リリィはくっつき虫な上に邪魔するケドね;

ポニョだよね

2009.05.22 Fri

リリィ、あとちょっとで6ヶ月なのに
いまだにポニョ体型はどうかと思うよ~~

l090519.jpg

今まではハリスに追いつけ~っ!!!て感じに
グングン大きくなってきたのに、ハリスと体型が変わらなくなったら
ちょっぴり成長がスローになったような??
一気に追い越しちゃうと思ってたのに・・・。
男の子より大きいのは嫌だなっていう乙女心作用かしら?(んなワケないか~)

まだまだ?

2009.05.20 Wed

すぐに車酔いしちゃうリリィさん。
どのくらいスグって

l090520.jpg

車乗った直後にコレ↑ですからッ(汗)
ヨダレでろ~ん・・・
基本的に座ってるか寝てるかしてるんだけどね?
※ハリスは対向車に興奮して全然落ち着きなーいッ!!!
週1くらいのペースで車に乗せてるのに慣れないなぁ;;

ドッグランJJへの道のりはまだまだ長い!?


海豹

2009.05.19 Tue

またまたハリスの顔ネタ
ハリスのお耳はペッタンコなので
横から見ると・・・。

h090519.jpg

アザラシみたいじゃないですか~?
体もボテボテってしてるし(笑)
でもね、ハリスは毛がふっさふさだからポチャに見えるだけなんだよッ!!!
だって胸囲はリリィのが太いんだもん。

先日、ハリスの毛並みを『ふわふわで良く手入れされてますね~』って褒められて
とっても嬉しかった飼い主さんv
お顔がゆるんじゃう~


害はありません(・・・きっと)

2009.05.17 Sun

ちょっとはランに慣れてきたみたいで
尻尾が上にクルンとしてきたハリス君。
mix090517-1.jpg
怖いトコロじゃないんだからどんどん慣れていこうね~v
リリィの車酔いが改善されたらもうちょっと遠出できるんだけどな・・・
せめて1時間くらいまでは大丈夫になって欲しいデス。


今回の内容はちょっぴり愚痴っぽいというか、一部の飼い主さんには不快に思われるかもなので
追記で書きます。
全然気にしない、大丈夫~ッていう方のみ『続きを読む』をクリックして読んでくださいね。


変わらないねぇ~

2009.05.16 Sat

リリィがよくやる表情↓
l090516-2.jpg
横目でチラッ☆
このお顔、ベビの頃から変わってないんだよね~

ベビリリィ↓
l090516-1.jpg
(CLEAママさんから頂いたリリィ成長アルバムからv)

今日もいつものドッグランへGO
やっぱり小型犬さんは苦手で気になるのだけど遊べませんでした・・・
あとちょっとっていう距離までは近づくんだけど、向かってこられると
『あ、なんでもないの~』って戻ってきちゃう

パンダ

2009.05.15 Fri

ハリスの正面顔
h090514.jpg
見事にパンダ顔パンダ
お鼻大きめでマズルもあんまり長くないからクマっぽいしねぇ(笑)
かわゆす←親バカ飼い主

ここ数日、お鼻をぐいぐいっと押して
ブチャイク顔にさせてみたりして遊んでますv
寝ている時にお尻触られるの以外は『好きにしちゃって~』ていう仔なのでオモチャ状態!?
・・・たまにスイッチ入ってしまう事もあるけどねぇ

よくある

2009.05.14 Thu

走る速さに追いつけなくてフレームアウト;
よくある事です、ハイ。
シャッタースピードとかを弄れば少しは改善されるだろうけど
今だにマニュアルでの使い方をマスターできておりません(汗)

そんなワケで、こんなのとか↓

l090513-1.jpg
一応、ピントはリリィを追いかけれてるのにぃ~

こんなのとか↓

l090513-2.jpg
このあと、飼い主に激突(汗)

なんとか撮れてもこんな状態↓

l090513-3.jpg
ピントずれてますよ~~

ヤンチャなリリィさんを撮るのは難しいのです;
そんなヤンチャ娘、昨日は留守中に台所へ侵入して
巨大そら豆(すっごく大きいんです・・・長さが15センチ↑ある)を貪り食い
さらにニャンズのカリカリまで食べてました(汗)
・・・お腹がパンパンで破裂しそうになってますよぉ~;
夜はお腹ギュルギュル鳴らしてちょっぴり下痢ってました・・・おバカさんだなぁもう

そうそう、ハリスも便乗してそら豆食べちゃったみたいなんだけど
リバースしちゃいました
これに懲りたら盗み食いはやめましょうね・・・って無理か(苦笑)

これは買い?

2009.05.13 Wed

毎日毎日ブラッシングしているのにもっさりと収穫できちゃう抜け毛さん・・・
棚の裏とかにマロンの毛がモコモコなってる事もあるし←まだちっこいから色んなトコに侵入
きぃちゃんの毛もクセモノなんだよ;
グレーなのは毛先だけで殆どが白色な毛だから目立つ・・・。
そんなワケで、ファーミネーターがとっても気になってます。

fumrminator.jpg


【ファーミネーター( ブルー)】

楽天で一番安いのは2,960円+送料(490円)・・・かな?
高いイメージがあったんだけど、これは試しに買ってみる!?

でもさ、一番抜け毛が凄いリリィには使えないっていうね;
こんなに抜けてハゲないの~!??っていう量なんだもん
しかも短いから洋服の布地に付いたと思ったら刺さってるし!!!
取りにくいんじゃぁ~~ッ

ちょっぴり

2009.05.12 Tue

なかなか幼児体型から脱出できないリリィさん
ぽにょぽにょお腹にちょっぴり変化!?

l090510.jpg

なんとなくお腹へっこんできた・・・ような?
お尻もプリプリvってしてきたんだよ~
駆け足で成長しなくて良いのにぃ(笑)


最近のリリィはお布団の上で仰向けになってウニョンウニョンとキモイ動きをするんですけど;
お布団には十分ニオイ付いてますよーッ



ありそうで無い

2009.05.11 Mon

たまに・・・ほんっとにたまぁに・・・なんだけど
リリハリが猫トイレの砂を掘り掘りして大変な状態になっている事が;
フルカバータイプのは、きぃちゃんが使わないんだよねぇ

そんなわけで、猫トイレのカバーって無いかなぁ?と探してるのだけど
・・・無いねぇ~

『ハートコレクション 猫かくれんぼ』 ¥19,800
goods1.jpg

『キャットイン/本体』 ¥21,930
goods2.jpg

『トイレ収納ハウス付きタワー』 ¥47,250
goods3.jpg

・・・高ッ!!!
家具調なのもよいけど、多分リリハリが破壊するだろうしねぇ(汗)
イタズラしちゃうのは今だけだろうし(・・・多分、きっと)
見た目が残念な状態でも全ッ然気にしないから
100均グッズで手作りしてみようかな~?


まだパピですよ

2009.05.11 Mon

ハリスはムチムチぽちゃ体型
体格もがっちりしてきたので「成犬ですか?」って聞かれる事もあるけど
一応、7ヶ月のパピ君

h090510.jpg

小型犬が多くて、大きく見えるだけなんだよね!!!
獣医さんからは「よく肥えとる!(←褒め言葉)でも、まだ大きくなってよかよ」と言われてますv
ちょっと太ってるかも~?なんて思ってたけど大丈夫みたいだね

どーでも良いけど、
ハリスはパンダ顔なので正面から見るとまんまる顔(笑)


初めて言われたかも

2009.05.10 Sun

夕方、ランに行ってきました~
先客さんいっぱーいv
でもワンより人間が好きなリリハリ(笑)

今日は通りすがりの方に『カッコいい~』と言われたのです
(・・・リリィかな??)
褒めてもらえるの嬉しいね~v
まあ、本人達はこんなんだけど↓

草はいいから;;

相変わらず草ばっかり食べてます;
(猫草もリリハリ達が食べてしまったしねぇ…)


これって副作用ってヤツ?

2009.05.08 Fri

遅ればせながら
リリハリの狂犬病注射を打ってもらってきました
帰宅してからウンPがピーピーなんですけど・・・

すぐにこんな症状出るの~?
昼間はお留守番だったので、もしかしたらコッソリ盗み食いとかしてるのかもしれないけど
(生米は食べてないみたい/笑)
先代ワンコ達は注射で具合悪くなった子はいなかったので初めての事でちょっと心配


ちなみに今日のリリハリの体重
ハリス→12.7kg (台の上でテンパッてたので正確ではないっぽい)
リリィ→13.2kg

狂犬病の注射代は2頭で5,000円

また会えたね

2009.05.08 Fri

・・・・・・って私の一方的スト○カー視線ですが(爆)
またまたお仕事でお使いに出てる時にボダコちゃんハッケーン
スレンダーなカワイ子ちゃんなんですよ~
いっつも飼い主さんの横にピトッてくっついてるの
カワユ~~
いつか声掛けてみたいな

そして、やっぱりハリスってオデブちゃんなのかな?って思う
まだ仔犬だからコロコロしてて良いんだよッ!!!と自分に言い聞かせ中(笑)


ひきこもり

2009.05.07 Thu

GWは見事にヒッキー
どんたくはやっぱり雨だしね;
最終日くらいはお出かけしようと思ったら弟がウィッシュ君連れて行って夕方まで帰って来ないしぃ~

ちなににハリスは子供の日に7ヶ月になりました
最近、ワガママになってきてます・・・
『リリィのモノは僕のモノ』っていうイジワルな子になってきてどうしよう(汗)
ジャイアニズムはダメだよッ!!!



5ヶ月

2009.05.01 Fri

リリィ、今日で5ヶ月になりましたv
生米食べちゃってお腹ピーピーになったりもしたけれど
なんとか元気に成長中上
最近はドアノブ(レバーハンドルの方ね)の使い方をマスターしてイタズラ度もUP
ハリスは『いいのかな?』って部屋の中を覗いて、おいでって言われてから入ってくるのにさぁ
リリィはお構いなしに『ひゃっほーい』って・・・ちょっと大変;

そうそう、ついにリリハリの体重が逆転しちゃったのです!!
ハリス→12.2kg
リリィ→12.3kg

立った時の頭の高さはリリィのがちょっぴりだけ高い
多分、ハリスは15・6くらいで落ち着く・・・かな?
リリィはどのくらいまで大きくなるのかなぁ??
↑実はリリィのクレートまだ買ってないんデス

