Home>2009年04月  TotalPages1



すりこみ

2009.04.30 Thu

ご飯が大好きなリリィ
飼い主が何か食べていると『アタチにもちょーだい!!!』と飛び掛ってくるくらいなのだけど
ハリスのご飯には絶対に手を出しません
何故って?
ゆっくりゆっくりご飯を食べるハリス君。ご飯の途中でウロウロっとしてみたり・・・
お皿に残ったご飯を見たリリィが『お残しするならアタチが食べてあげるわよ~v』と食べた時に
ハリスに思いっきりガブリッ!!!とお耳を噛まれちゃったんです;
それ以来、ハリスのご飯は食べちゃダメっていうマイルールが出来たみたい(笑)


お出かけする?

2009.04.28 Tue

GW目前☆
会社のお休みは暦通りなので、明日お休みで2日出社その後5日連休~
続けてお休みしてもよかったんだけど
どうせダルダルごろごろで過ごしちゃいそうなので、真面目(?)にお仕事します←デスクに座ってネットしてるだけですが何か?

まだまだ車酔いしちゃうからお出かけは車で30分圏内
となるといつものランかしら?
久留米の公園でもいいかなぁ~?
新しくできた『アコルくんのペットショップ佐賀店』にもランが併設されているので覗いてみようかな?
まぁ、お出かけするかどうかはリリィのお腹と相談←治ってきたと思ったら今朝はまたピーピーに逆戻り;

国産ドッグフード

2009.04.28 Tue

モラタメさんで、国産ドッグフードがタメせますよ~!!!
今(10時15分現在)ならまだ残ってますッ
『ジェーピースタイルドライ 1~7歳未満の成犬用 1.8kg』
定価:2,180円(税込)→735円(送料関係費のみ負担)

気になる方は急いで急いで~ッ↓



私は即行で申し込みしちゃいました(笑)
300gの小分けになっているみたいなのでストック用

バルコニー

2009.04.27 Mon

リリィのお腹の調子がまだ微妙なので
お散歩はやめてバルコニーで遊んでもらう事に
(お散歩でウンPする事って殆ど無いんだけどね←というか、基本的にチッコとウンPは家でします)

mix090427-1.jpg
連結バルコニーで広めなのでグルグルと追いかけっことかも出来ちゃいますv
ここに出されたらご近所さんウォッチング(笑)

飽きたらガウガウ開始~
mix090427-2.jpg
最近は取っ組み合いのプロレスみたい
もう体格差もあんまり無いのでハリスが押し倒されちゃ事も多くなってきました・・・
本気でケンカしちゃう時はハリスのが強いんだけどね~



お休み

2009.04.25 Sat

明日はお天気が回復するみたいなのだけど、
リリィのお腹の調子が微妙なのでラン行きはお休みしようかな・・・
激しく元気なんだけどね~←また新しく壁にキズが;
ってか、リリィさん最近すっごく甘えた度がアップしてるんですケド



生米事件

2009.04.24 Fri

やーらーれーたーッ
リリィが大量に生米を食べちゃったみたいです・・・
我が家は、農家さんから直接お米を購入しているのだけど(あの茶色い大きい袋が大量に鎮座していらっしゃる←まとめ買い)
それの端をガシガシして食べちゃったみたい;

そんなワケで、リリィさん
ただ今、できそこないリゾットみたいなウンPです…
はじめ見た時『ギャーッ!!!お腹の中に虫がぁ』となりました
次から次に問題起しすぎだよぉ~




そして、飼い主さんは
昨日のつよぽんのアレでかーなーり、撃沈
でも、家宅捜査とかやりすぎじゃない?
あとH山さんの発言がヒドイ…言葉選んで下さいョ



またですか・・・?

2009.04.22 Wed

テンプレ変更~
今回はTOPにワンニャンズの写真貼り付けで、そこそこ満足
後は家で弄ろうと思います←お仕事が暇だからって会社でポチポチやってるダメ飼い主;

あと、広告が嫌だったんで削除。
高速表示されなくてもいいかな?って思って
極端に重い画像とかUPしないから大丈夫だろうと思うのだけど・・・

プロフに”ヲタク女子”って書いてるのでヲタクっぽいのも置いてみました(笑)
気分で内容を変える予定。



これだけじゃアレなので・・・
アイリスペットどっとコム犬といっしょのTOPページにリリィのお写真ペタリしていただいてますv

まだまだジプシー

2009.04.21 Tue

ハリスが好きなフード探し、まだまだ継続中
飼い主さん極貧だから高いのは勘弁してください

今食べてるのは『プロプラン』『イノーバエボ RM』を適当にローテ&トッピング
あと、まだ開封してないけどストックで『カルフォルニアナチュラル』
リリィは何でもペロリと食べちゃうので、選ぶ基準はハリスが食べてくれる事(笑)
原材料の事を厳密に調べるとキリがなくなっちゃうので一番最初に穀物とかの表記がなければいいかな?っていうアバウトな考えだったり・・・
※量販店で買えるやっすいフードはウンPの状態が良くなかったり、最悪食糞されたりっていう経験があって買わないようにしてます;

ヨーグルトが大好きなので、たまにフードに混ぜてみたりするのだけど
昨日はケチってちょっとお安いヨーグルトにしてみたら『これ、いつものと違うでしょ~?』って顔された・・・
贅沢言っちゃダメです!
最近は”にぼし”がハリス的にブームみたい
お母さんが友達から「ウチはおやつににぼし食べさせるのよ」って聞いたらしく買ってきた(笑)
どこかでダルメシアンはカルシウム取りすぎちゃダメっていうようなのを読んだ覚えがあるんだけど?
気にせずリリィにも食べさせてるけど・・・ダメ??



あ、昨日リリハリの体重をはかってみたら
ハリス(6ヶ月半)が12㎏くらいで、リリィ(約4ヶ月半)は11㎏くらいでした。
絶対にリリィのが重たいと思ったんだけどなぁ





チャレンジ

2009.04.20 Mon

ディスクで遊ぼうと思っても
リリハリってば無関心・・・
ちょっと~、少しくらい興味持ってくれてもいいじゃん?

実はハリスが来てスグにこんな本を買ってたり(笑)

↑基本的なしつけについても書いてあるので
これ1冊でお座りとかハウスとかの教え方がわかる・・・かな?

ディスクが好きになるように
お皿のかわりにディスクを使いましょうってウチの坊ちゃんにはダメです。
だって、ご飯はあんまり好きじゃないんだもん;




遊んできたぞ

2009.04.18 Sat

今日はいつもよりちょっぴり遠出してみましたよファンカーゴ
昨日のブログで書いていたドッグランへ行ってきました~
ナビ使ってたのに迷った・・・
その上、途中ですっごーく狭い道があってギャーッとなってみたり
暫くはいつもの無料ランでいいや

mix090419.jpg
相変わらず、外ではくっつきべったりなリリハリ(笑)
他の利用者さんいなくて貸切状態
いつものランよりも広いので思いっきり追いかけっこできて良かったね~

初めましてなNaoさんも遊びに来てくれました
もちろんジュリーも一緒
o090419.jpg
犬見知りなリリハリ達が愛想なくてゴメンね~
Naoさんがお水もらいに行った時とかクンクン鳴いてカワユいんですョ
ボールやディスクのキャッチも上手!!!
我が家の無芸なボンヤリコンビに指南していただきたい・・・

Naoさんお相手していただいてありがとうございました

あ、素敵なプレゼントを頂いたのです!!!
なんとなんと
h090418.jpg
ディスク
目指せ、ディスクドッグ!!!
帰ってから投げてみたら見事にまっさかさまに落下しました・・・
まずは飼い主の練習からのようです(汗)
うん、想定の範囲内だよ。


---*---*---*---

お昼から少し時間があったので
リリハリは初めてお店で爪きりして貰いました←今までは毎月のワクチンとかのついでに病院で切ってもらってたんです。
そしたら、ハリスってばお漏らししまくり・・・
ビビリすぎだよッ!!!
リリィは最初はちょっと抵抗してたんだけど、爪きりの時は大人しくしてた(というか、隣で吠えまくってるワンちゃんガン見/笑)
ハリスのは爪はパチパチ出来るんだけど、リリィの爪は殆どが黒マニキュアなので素人な私にはどこまで切っていいのか分からないんだよね~


にほんブログ村 犬ブログへ
久しぶりに長めなブログ書いたぞー
相変わらず文章はダメダメ



少し前までは

2009.04.17 Fri

こんなモコモコのぬいぐるみみたいな子だったんだよね~
h090417.jpg

・・・あれ?なんだか画像が粗い
ちなみに我が家へお迎えした当日のハリスですv
ブリーダーさんから引き渡された時は
すっごーく大人しかったんだけど
帰り道の途中で10分ほど車内で待ってもらってる時に
こんな事されたりとか↓
h090417-2.jpg
良い思い出です(笑)
※ずっと箱の中に入ってたんじゃないですよ~



行ってみようかな?

2009.04.17 Fri

明日は、お母さんを佐賀市内まで送るので
Naoさんから教えてもらったドッグラン『ドッグホリディ』に行ってみようかな?

このランの事を書いてあるブログがあまりないのだけど
利用者さん少ないのかな??
あと、行くまでの道が狭いらしいので私の下手っぴな運転で無事に辿り着けるか(汗)
下手なのに乗ってる車はウィッシュ君(大きい車のが運転が楽なんだもん!!!)

出不精なのに、リリハリ連れて毎週プチお出かけしてるなぁ~
おかげで引き篭もり趣味のほうが手付かずで放置状態
・・・お仕事の依頼も放置(←飼い主はなんちゃって文字デザイナとか細々とやってたりします)
あ、でもお出かけ効果なのか体年齢が少しだけ若くなりましたv
体重も落ちてくれたらイイのに



春眠

2009.04.15 Wed

眠いです、眠いです。
春なんて関係なく年中眠たい飼い主ですが何か??
そんな飼い主に似たのか、リリィも寝ぼすけさん(笑)
朝、もう起きなきゃヤバイッ!!!という時間ギリギリまでお布団の中にもぐりこみ
気合で起きるのだけど←起きると同時に朝からテンションMAXなハリスの『おはよ~ッ』攻撃
リリィは『アタチはまだ寝るの』とモゾモゾとお布団を目指す・・・
そしてリリィもハリスの餌食に
なんで朝からこんなに元気なのさぁ~

夜更ししちゃうながダメなんだろうけど
気付くとシンデレラタイムを過ぎてるんだもん
1日24時間なんて短すぎるのがいけないんだッ

そして今日の夜は会社の飲み会です(私は車なのでお酒飲まずに食い気に走ります☆)
オジサン達のくどい話を聞かされるのかぁ~・・・はぁ
今から気が重いんですケド




大きくなったなぁ

2009.04.14 Tue

毎日見てるから気にする事ってないのだけど
昨日、お風呂に入っててハリスを見て『大きくなったなぁ~・・・』と
↑ハリスは一緒にお風呂に入ります(足の汚れをキレイキレイするだけで毎日シャンプーとかしてるワケではないですよ)
苦手なご近所ワン君(4/9の日記参照)に比べて一回り以上大きいし、
標準的な柴ちゃんの体重もとっくに追い越してるもんね~
ランに行っても小さい子が多いから一番大きかったりとか(笑)

最近ではリリィにお布団から追い出されて起きたりって事・・・
ハリスは私が寝てる時はスミっこで寝てるのに
リリィはいつの間にか私の枕を横取りして大の字になってる(汗)
石頭だから寝返りでゴッツンコすると痛いんだコレが;








苦手みたい

2009.04.13 Mon

昨日もランへ行ってきました。
着いた時は誰も居なくて貸切状態
転げまわるっていう表現がピッタリなくらいに元気に追いかけっこして遊ぶリリハリ

l090413.jpg
カメラ目線頂きましたjumee☆camera1a

いっぱい走って、落ち着いたかなぁ~?って頃に小さなお客様達いぬ
ミニピンちゃん(かな?)やトイプーちゃんがワラワラ
おチビさん達かわいぃ~

でも、リリハリは小さい子は苦手みたい・・・?
ご挨拶も腰が引けてますよ~
吠えられたり追いかけられるとすぐに飼い主の後ろにかくれんぼ
ワンコよりも人のが好きなんだよね(笑)




まだまだ

2009.04.12 Sun

まだハリスは車を追いかけちゃうんです・・・
困ったな;

今では『お座り』のコマンドで
『車ドコ?ドコ??』と探してしまうという
さらにダメじゃん!!!
車が近づくと私の後ろに回らせるようにしていたら
自分で後ろに行くようになり
そのまま伏せで車をロックオンしちゃいます(汗)

h090412.jpg

ハーフチョークとか使ってみようかな
ちなみに、リリィの方がお散歩は上手ですv

見納め

2009.04.10 Fri

桜の花びらも殆ど散ってしまいました・・・
新緑が元気にニョキニョキと出てきています。
ピンクの次は緑で眩しくなるなぁ~

見納め桜↓

この子が私のデスク横にいる桜ちゃん桜の木
これ撮るのに窓開けたら事務所の床が花びら絨毯になってしまいました(笑)


さっき、おつかいに出たら
ボダコ君(ちゃん?)をはっけーん
なんだか嬉しいゾ
ダルもボダコもなかなか見ないんだもん

すごくスレンダーな子だったので(後ろ姿しか見れなかったケド)
ハリスってオデブちゃんなのかな?と、ちょっと不安になってみたり・・・
一応、センセにはもう少し大きくても大丈夫って言われてるので肥満ではないと思うけど。
たまに帰ってくる弟が『ハリスの尻デカッ!!!』って言うんだよねぇ~
『まだ毛がチンチクリンでハネてるだけだよ』と反論する私・・・


忘れ物

2009.04.09 Thu

今日はうっかりケータイを忘れて出社してしまいました。
無くても困らないし、ケータイ依存症でも無いのだけど
なんだか持ってない時に限って何かありそうな気がしてちょっと気になったり・・・
ついでに、見納めな桜の桜吹雪を撮るぞ~ッと
カメラ持って来たのにメモリを入れ忘れてたりね
そういや星座占いも下位だったような?

こういう日はとことんダメなので大人しくしているのに限るよね~
夕方からは映画を観に行くので多分もう大丈夫・・・きっと
前の席の人の頭で観れなかったとかだったら本当に厄日だったんだろうなと思うしかないね。

そんなワケで、
夕方のお散歩はお休みしてリリハリ達はベランダで遊んでもらう事にします。


※昼間ちょっぴりだけテンプレを変えてみたのだけど
なんだか自分的に不都合だったので(コメント欄のURLが表示されなかったりとかね)戻しました。
春~初夏っぽいのにしたいんだけどな


あれ~?

2009.04.09 Thu

長々とかいた文章が消えたorz
自動保存出来てなかった~(泣)

内容は近所に困ったワンちゃんと飼い主さんがいるんですっていう
楽しくない事だったから?
そんなのアプするなって事~??

でも、ホントに困った方達なんですよ
ギャンギャン吠えて飛び掛ろうとしてるのに
飼い主さんは『ハッハッハ~』と笑って見てるだけ!
しかもリード長いままで・・・
リリィでさえシッポがお腹にかくれんぼして嫌がってるのに
それが分からないの~!?って言いたくなるけど、ご近所関係でのトラブルは増やしたくないので距離とって回避
きっとこういう飼い主さんは『ウチの子は元気だから』の一言で済ませるんだよね。

リリハリにご近所のお友達つくってほしいけど、
ケンカ早い子が多くて難しいです・・・


追いかけっこ

2009.04.08 Wed

リリハリの追いかけっこは
始めにリリィがハリスにドカーンッとぶつかって開始されます。
やんちゃ度ではリリィのが上


安定せずにグラグラ動画で見苦しいのですが・・・
リリハリ達の追いかけっこ

ドッグラン

2009.04.06 Mon

昨日はドッグランに行ってきました。
大型犬は×なので、リリィが大きくなったら行けなくなるのだけど・・・
自宅から車で30分くらいだし、車に乗る練習にも丁度良いのですv
(・・・リリィはあと少しで家に着くって時にリバースしちゃったんだけどね)

mix090406-1.jpg
桜の花びらがひらひらと舞ってキレイでしたよ~
ハリスとリリィのシッポは対称的(笑)

そうそうランでご一緒したポメラニアンのオーナーさんが
後から来た柴ちゃん(かな?)を連れたオジサンに
『リードを外すな』と言われたらしいんですよ・・・
え~と・・・
ドッグランはノーリードでワン達を自由に遊ばせる場だよね??
攻撃的な子や不慣れな子はリードを付けといた方がトラブルも回避できるだろうけど

色々言われるの面倒なので
オジサンが帰られるまではリード付けて遊ばせてました。
あぁ~あ、嫌な感じぃ~ッ

mix090406-2.jpg
お誕生日は2ヶ月差だけど、体格はほぼ一緒になりましたよ。
そして相変わらず草を食べる(汗)




6ヶ月

2009.04.06 Mon

ハリスは今日で6ヶ月になりました。
相変わらずご飯への関心はあまりないのだけど(←でも、リリィに取られるのは嫌っていう…)
獣医さんから『よく肥えてる』と褒められる健康優良児ですv

h090405-1.jpg
ドッグランでは草ばかり食べてるので
よく口とか舌とかに草くっつけてます(汗)

h090405-2.jpg
まだまだ毛が生え揃わなくてチンチクリン
最近、ちょっぴり茶色っぽい毛色が混じってきました。

あんまりイタズラはしないのだけど
今朝は見事に眼鏡を破壊されてました・・・
ああぁ・・・眼鏡さんが無残な姿になっていらっしゃる~(泣)
飼い主は「メガネ、メガネ・・・」とやっちゃうくらいに視力が悪いので
眼鏡が破壊されるのは困った~(予備が無かったし)
まぁ、ケガとかがなくてよかったけど
予定外の眼鏡購入は懐がいたいのです・・・お給料日前だし!!!



相性診断

2009.04.03 Fri

またまたブログランキングを追加してみたり(笑)
ワンちゃん情報はいっぱい知りたいんだもんv

んで、そのサイトの中で『相性診断』というのがあったのでやってみました

----------

【ハリスの場合】

あなたの性格
しつけしっかり、教育ママ
あなたは行動派で直観力に優れた人で、明るく活発です。
反面、負けず嫌いで短気な部分もあり、それが悪い方向へ行ってしまうと、持ち前の行動力が発揮できないことも。
愛犬に対しては、しっかりしつけを行う教育ママタイプ。
持ち前の負けん気と倹約家性質が、愛犬の深い信頼を築き上げるでしょう。
ただし、口うるさくいいすぎてしまうところもあり、愛犬に不信感をもたせることもあるので、注意が必要です。

愛犬の性格
神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

愛犬の姓名診断
賢くまじめ素直で従順な性格
賢く忠実なので、しつけはしっかり入ります。
吼えやすい傾向があるので、しつけでコントロールしましょう。

あなたと愛犬の相性
96%
心の機微を読み取るパートナー
あなたと愛犬の相性は非常に良いです。
一緒にいる時間は、あなたにとっても愛犬にとってもかけがえの無いもの。
友達のような感覚で、ずっと付き合っていけるでしょう。
しつけは叱るより褒めて伸ばしましょう。

【リリィの場合】

愛犬の性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

愛犬の姓名診断
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

あなたと愛犬の相性
76%
叱るより褒めて長所を伸ばそう
あなたと愛犬の相性はなかなか良いです。
愛犬の元気な様子を見て、あなたは癒されることでしょう。
愛犬も、あなたには甘えん坊。深い愛情を示します。
ただし、しつけは重要です。叱るより褒めてしつけましょう。

----------

私のしつけはユルユルだけどなぁ??
だってリリィは『お座り』しか出来ないんだよ
ハリスは『伏せ』をしたらすぐにゴロンとお腹見せるし・・・
いいのいいの人様に迷惑をかけなければ
(・・・でも内心はしつけ教室に行ったほうが良いんだろうかと思ってたり)
リリハリの性格とかは当ってるかなぁ~
うん、こんな感じデス
名前はどうだろ?
ハリスは殆ど吠えないし
ちなみに姓名判断というか画数とかも考えて名前付けてるんですよ
(飼い主だけではなく周りの人からも可愛がられますようにって)


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
↑興味ある方はココのサイトを覗いて見てください。
右側の真ん中あたりに診断ページへのリンクがありますよ~




何事も練習

2009.04.02 Thu

いまだに新入りデジカメさんにワタワタしている飼い主です;
デジイチに手を出さなくて良かった~と本気で思う

h090402.jpg
タイミングが遅くてこんな写真になったりとか・・・
構えがナナメになってたりとか・・・
ダメだなぁ~

カワユい写真が撮れるように頑張りますッ
チンチクリンな毛がハネまくりでちょいブサな時は今だけだもんね←褒めてるよ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
写真だとハリスのブルーアイがまんまる


4ヶ月です

2009.04.01 Wed

今日で4ヶ月になったリリィ
すくすく成長して、めちゃんこ重たくなってきたー

090401.jpg

見た目はまだハリスより一回りくらい小さいのだけど
重たいのはリリィ
ムッチリと重い~~



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
まだまだ幼児体型なリリィはお腹がポニョンv


