Home>2009年03月  TotalPages1



どんくさぁ~

2009.03.30 Mon

昨日のランでのハリス
ボケっとしてる時にお顔にチッコかけられました(爆)
ちょwwww
避けるとかしなさいよッ

h090330.jpg
『僕がドンくさいって?飼い主に似たんだよ・・・仕方ない仕方ない』

この子、絶対にボケキャラだと思うんだよね~
・・・天然?



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
おマヌケなハリスたんへポチポチッとお願いしますv

※ケータイ画像なので画質とかサイズとか残念な事になってます※


お初

2009.03.29 Sun

リリハリをドッグランに連れて行きました
高速のSAにある無料のトコなんだけどね

ちっちゃい子が多かったのだけど
リリハリは一応仔犬だし大丈夫かな?って事でお邪魔しました

mix090329-1.jpg

おチビちゃん達に追いかけられたり
草食べたり草食べたり←何してるかと思えば草食べてるリリハリ汗あせ
ハリスはワンちゃんよりも人が好きなので
誰かの足元でウロウロしてたり
撫でてくれる人にはお腹みせてみたり(笑)

mix090329-2.jpg

大きなワンちゃんにも会いました
まだ1歳になってないけどすでに40kg↑だそうで
本当におっきい~ッ!!!
この子、とっても大人しくて可愛い子でした
遊ぼうって誘われるのに、リリハリ達は『え・・・遠慮しときます・・・』と逃げ腰


また、遊びに行きたいと思います



余談・・・
帰りは草食べ過ぎたせいか
そろってリバースされてかなり大変な事になりました

週末は雨模様

2009.03.25 Wed

昨日、今日と帰りが遅くて
お散歩は夜道
なので、リリハリのお写真が撮れませんでした

もうすぐ桜が満開になるので
週末はお花見に行きたいのに、予報は雨
ざんねーん!!!

会社から見れる桜を撮ってみました
090325-1.jpg
私のデスク横の窓は一面桜色~
ちょっとまぶしいくらい(笑)
裏が小学校なので桜の木がいっぱいなんですよ
毎日がお花見

090325-2.jpg
お天気が良い日の桜はほんっとキレイ

おいつかれるぞ~

2009.03.23 Mon

今日はリリィのワクチン接種に行きました。
これで一応終了~
これからはハリスと同じお散歩コースに行けるね
・・・2頭引きは無理っぽいけど

んで!!!
リリィの体重は9.2kgになってました(3ヶ月22日現在)
先月に続き約3kgの増加ですよ
順調におっきく成長してます

犬歯の事でハリスも一緒に行ったのだけど
ハリスの体重は10.35kg(5ヶ月18日現在)
約1kgしか差が無いんだよ~
やっぱりリリィのが大きくなるのかな??
※ハリスの犬歯はしばらく様子見しましょうって事になりました。
全然抜けそうになかったら去勢手術の時に一緒に処置して貰います。



>>本日の病院代
 8種混合ワクチン接種
 耳の掃除
 爪きり
 外耳炎の薬 ←外耳炎ではないけどニオイが気になったので出してもらいました
 -----計:9,500円


犬歯が抜けない

2009.03.23 Mon

ハリスの右側の上顎犬歯が抜けないんです
永久歯がにょきにょきッと出てきてるのに、乳歯がしぶとく生えてます…
ひっぱりっこしてもビクともしないよ~
(犬歯が二本生えた状態になってます)

このままじゃ、八重歯みたいになっちゃうんじゃないの!?
変に飼い主に似てるトコロがあるからって同じ歯が同じように八重歯にならなくてもいいじゃんか
これって獣医さんで抜いてもらうほうが良いのでしょうか??

今日はリリィのワクチン接種に行くので
一緒にハリスも連れて行って見て貰おうかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
同じようなワンちゃんいませんかぁ??

真昼の散歩

2009.03.21 Sat

夕方は車の通りが多いので
今日は昼間にお散歩してみました。
お洗濯とか色々してたら真昼になっちゃったけど…
暑くないしイイやって事でGO

090321-2.jpg
菜の花いっぱい咲いてるのを見ると春だなぁ~って思う
お天気が良いとポカポカでお散歩も気持ちいいな

090321-1.jpg
つくしちゃんも見つけましたv


今日はリリィの動画をペタリ

うろうろ動くから撮るの難しいんだよね(笑)
・・・カラスの声がちょっと煩いけど


難しい

2009.03.20 Fri

お散歩中に写真撮るのって難しい

h090320.jpg
フンフン・・・誰のニオイだぁ?

カメラ提げてお散歩行くのもちょっと恥ずかしいね(笑)

朝はバタバタなのにぃ

2009.03.19 Thu

今朝は寝坊しちゃいました
二度寝は危ない危ない

しかも、マロンが玄関に飾ってる花瓶を割る音で起きました
いくつ目かな?これで我が家の花瓶全滅だよ
・・・そんなワケで、貴重な朝の時間にお掃除です
破片を拾って掃除機かけてビチョビチョな床をふきあげて
リリハリ達にケガが無くて良かった~

めちゃんこ叱られたマロンは爪とぎBOXに篭って反省・・・してるのか??

お風呂

2009.03.18 Wed

ハリスはお風呂を嫌がりません
なので楽チンv

ケータイ画像なのですっごく画質が悪いのですが…
h090318.jpg
なんだか昔の映像から切り取ったようになってるし
私のケータイカメラはダメダメすぎる;

がうッ!!

2009.03.17 Tue

動画撮りの練習~
って事で、リリハリのがうがう
噛み付きっこしてないのを選んでみました
いつもはケガしないのが不思議なくらいに取っ組み合いのがうがうしちゃうんだもん;



ハリスは『う~ッ』とうなるけど吠えないんです
リリィが吠えるのもがうがうしている時くらいかな?
お客様にもウェルカム~vVだしね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
またまたテンプレ変更しちゃった

買ってみた

2009.03.16 Mon

『ボーダーコリーファン』という雑誌を見つけて衝動買いしてしまった(笑)
パラパラっと見てみただけなのだけど
ボダコだらけだぁ~vV

後でじっくり読むぞ

まるまる

2009.03.15 Sun

ご飯の後でお腹パンパンなリリィたん

l090315.jpg


お昼寝の時にクレートの中にいなくてアレレ?と探してみたら
お父さんと一緒に寝てました(笑)
最近、くっついて寝るのが好きみたい


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

狙い中

2009.03.13 Fri

トイレが大好きなマロンに
新しいトイレを購入(笑)
一応、2個あるのだけど1個はケージの中に置いてるので
しかもマロンが占領してる事が多くて←お腹がユルいんじゃなくてトイレが落ち着くみたい

今、あるのはカバー無しのタイプだったのだけど
猫砂を掘りまくりで床に散らかってたりしてたので新しいのはカバー付き
・・・ちなみにきぃちゃんは新しい猫トイレに気付いてません

mix090313-1.jpg
ハリスに出待ちされてるし…

これ、大きいのは良いんだけど
掃除がちょっと面倒
『掃除がしやすいトイレ』だったかな?ソレにしようかとも思ったんだけど
マロンがデカ猫になりそうなので大きいのを選んでみました


mix090313-2.jpg



お散歩

2009.03.12 Thu

ハリスとリリィは一緒にお散歩に出ると
ガウガウ初めちゃうので別々(お散歩の距離もルートも違うしね)

お散歩には使えないと思っていたカラーだけど
しっかり活用中~
そんなに強くひっぱられないからかもだけど、それでもやっぱり強度に不安があるので
明日にでもハトメとかで補強しようかな・・・←道具は持ってるけど使った事ないので出来るかどうかが問題


またまた動画をペタリしまーす
ハリス、初めてのお散歩

3ヶ月になったばかりの頃です
今以上にコロコロしてて可愛いなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ウチのおチビさん達はお散歩ではチッコとウンPしないんです・・・
お家じゃないと嫌みたいで先日お出かけした時も帰宅するまで我慢してたし
トイレシートがあればドコでも出来るように練習しているんだけどこれがなかなか

が・ま・ん~

2009.03.11 Wed

飼い主はリボーンのランボが好きなのですv
カワユいよね~
竹内さんの声って可愛いなぁもう

そんなヲタい事は置いといて
今朝はぬくぬくで起きたのですよ~
リリィがお布団の中に入って一緒に寝てました(←いつもはケージで1人寝)
ハリスが一緒に寝てるのはいつもの事なんだけどね(←トイレの失敗もないし、くっつき虫なので自由にさせてます)
そんなワケでリリハリにサンドされての目覚めはしーあーわーせー
ぬくぬくで気持ちよかったなぁ~

で、タイトルなのですが
リリィたん朝起きてトイレに行くまで
チッコとウンP我慢していたみたいでちゃんとトイレスペースで出来たんですよ
偉いねぇ~
この調子でトイレの失敗もなくなるといいね


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
リリィも甘えた度がUPしてきました(笑)

少しだけ進歩

2009.03.10 Tue

ハリスのお散歩の課題は
外でも『お座り』が出来るようになる事と
車やバイクを追いかけないように『待て』が出来るようになる事

これがなかなか出来ないんだよね
気長に頑張ります!!!
でも、昨日は少しずつ『お座り』ができるようになったし
続けて4台来た車も追いかけずにちゃんと座って待てたんですよ
出来るじゃんハリス~
ちなみにハリスはご褒美のおやつを貰うよりも褒められるほうが好きな子なので
お散歩しながらやたらと『良い子だね~』とナデナデし、『出来たねぇ!!』とオーバーリアクションで褒めたおしてる飼い主ですが何か?
は、恥かしくなんかないんだからねッ

そうそう、やっぱりお散歩はまだちょっと苦手みたいで
(といっても、首輪とリードみると『お外ッ』と嬉しそうにするんだけどね?)
シッポがお腹にくっつきそうになるくらい内側に入ってます(笑)
よそのワンちゃんに会うと私の後ろに隠れて←全ッ然隠れてないけど
目を逸らして逃げます・・・
ガウガウとケンカ売るよりはいいけどもう少し社交性があっても良いんじゃない?
え?飼い主に似たから??・・・だよねぇ~
そんなトコ似なくていいのに



お写真ないので
ちょっと前の動画をペタリ
※携帯で撮ったのだからかなり粗い画像になってます※



横でガタガタさせても動じないマロンたん…



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
また、ハリスの食欲が落ちてきてしまいました

ちょっと練習

2009.03.09 Mon

新しいデジカメさんでパチリパチリ

l090309-1.jpg
『なにその四角いの』
ちょっとお写真撮りの練習に付き合ってくださいな
『アタチ眠いんだよね』

無理やり起こされたリリィは珍しくボケぇ~としてます(笑)
ジッとしてるなんて殆どないから今のうちに撮りまくるぞ~ッ
↑いつもならデジカメの起動音でスイッチ入ってレンズに突進してくるんです・・・

l090309-2.jpg
『もう…げん…か・い…Zzz』

寝落ち寸前のお顔~v
新しいデジカメはサイバーショットの『DSC-H50』
まだ慣れてないせいもあるけどマニュアル撮影はちょっと面倒かな?

l090309-3.jpg
夢の世界へ行っちゃいました

最近、リリィはお顔やお口触っても嫌がらなくなってきました。
マズルコントロールできるようになるといいよって教えて貰ったので
毎日『イーッ』ってタプタプの皮を上げてみたり(←ちょっとでも触らせてくれたら褒めるっていうのを繰り返し)してたら抵抗しなくなってきました。
ついでに甘噛みも減ったvV
・・・でも、まだトイレの失敗が
夜中はちゃんと出来てるのになんでだぁ??



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
リリィは最近ずっしりと重い…食べすぎかしら;

買いました!

2009.03.08 Sun

デジカメ
久しぶりにS○NYさん
でも、S○NYさんのは『メモリースティック』なのをうっかり失念して
無駄出費が増えちゃった…

まだ使い方が分かってないので
写真はまた今度

やっちゃった↓↓

2009.03.07 Sat

デジカメ壊しちゃいました
いつかはやっちゃうだろうと思ってはいたんだけど
購入して1年経つか経たないかでコンクリの上に落下→レンズ破壊
あああーーッ
自分のバーカ、バーカ(泣)
しかも落下前に撮ったデータも消えてた…がっくり

落下なので、保証対象外だし
修理費がちょっと高かったので新しいのを購入する事にしました
・・・予定外の出費はツライ

mix090307.jpg
リリィのお尻が好きですv

新しいデジカメは今のより少しは性能良くなってると思うので
カワユイ写真が撮れるといいなぁ~
↑腕がダメダメなので無理です

5ヶ月

2009.03.05 Thu

今日でハリスは5ヶ月になりました。
でもまだまだお子様なので・・・


h090305-1.jpg
爆睡中!!!
珍しくへそ天になってない(笑)
いつもひっくり返った蛙みたいな状態で寝てるんだけど
これってハリスだけ!?


h090305-2.jpg
・・・・あ、起きた?

熟睡していると思ってても
離れるとすぐに起きてくっつき虫なス○ーカー犬に育ってしまいました;



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
前歯だけは永久歯に生え変わったハリスにポチポチッとお願いしますv

お肉つけましょう

2009.03.04 Wed

我が家のお姉さんニャンコのきぃちゃんは
ご飯の好き嫌いが激しくてフードジプシーしている間にちょっぴり痩せてしまいました
なので今は子猫用のカロリーが高いフード(←大好き)なんかで
お肉をつけているトコロ
毛の抜け変わり時期だから毛玉ケアのフードを食べて欲しいのに、プイッとされちゃうんだよね~
マロンほど丸々とならなくて良いからもうちょっと肉付きのよい体になってほしいのになぁ~

k090304.jpg
『今日のご飯はモンプチじゃなかった・・・』
好き嫌いはダメだよ~

我が家に来て約4ヶ月
保護主さんから「いつまでも怖がってなかなかなついてくれないかもしれませんし、逃げ回るかもしれません」と言われていたので
ナデナデとか抱っこは暫くは無理かなぁ?なんて思っていたのだけど
今ではゴロゴロ大音量でもみちゅぱしてくれる可愛い子なんですよ


にほんブログ村 猫ブログへ

物追い

2009.03.03 Tue

ハリスはお散歩があまり好きじゃないです。
やっと庭から出るのを嫌がらなくなってきました。
犬見知り・人見知りが激しいシャイボーイだからお家の中にいるのが一番好き。
インドアスキーの飼い主に似たのか!??(笑)

昨日はいつもと違う道を歩いてみたけどちゃんと歩いてくれました
今までは『そっちは知らないトコだから嫌だよぉ』とお地蔵様になってたのに
先日のOWでちょっとは自信がついたのかな?
良い事良い事
でもさ、車やバイクを追いかけようとするのは危ないから止めようね
これはボダコの習性?本能??なのかもしれないけど・・・
車やバイクが来たら早めに『お座り』させるようにしてるのだけど
外では余裕ないみたいでソワソワとしててちゃんとお座りできないんだよね
って事で、今月の目標は外でも『お座り』と『伏せ』がちゃんと聞けるようになる事

h090303.jpg
『・・・つい反射的に追いかけちゃうんだもん』



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
最近、右耳だけ立ってきたハリス
タレ耳好きな飼い主は毎日『立っちゃダメ』とブツブツ

お散歩ウォッチング

2009.03.01 Sun

今日はハリスとリリィを連れてお出掛けしてきました。
『犬吉猫吉』という雑誌を立ち読みして(←買えよ)
久留米の某公園でのイベント開催を知りましてね
無料しつけ相談もあるっていう事なのでインドアの引き篭もりスキーなのに
お邪魔してみました~

感想は小型犬さんが多かったなぁ~と…
長居せずにサクサク帰ってしまったのでせっかくたくさんのオーナーさんがいらっしゃるのに
まったくお話しませんでした
ハリスとリリィは2匹でいたからかちゃんと良い子にしてましたv
ハリスは犬見知りするんだけど、リリィはそんな事ないみたいで
『アッチに大きいお兄ちゃんがいるわ!!』と好奇心旺盛な感じでキョロキョロしたり
ワクチンが終わってないから芝生の上とかで抱っこしてたら
『ちょっとなんでアタチだけ抱っこされてるのよーッ!!』と暴れてみたり(笑)
ハリスはリリィが離れてしまうと不安みたいで先を歩いててちょっと距離が開いちゃうと立ち止まって
『リリィ遅いー』『ちゃんと着いてこなきゃダメだよ?』ってすっかりお兄ちゃん
↑でもリリィは周りの方が気になって仕方ないという(笑)

しつけ相談は、すっごーく困っているというワケではないのだけど
リリィの飛びつきが激しくて落ち着かせるにはどうしたら良いかしら?という相談です。
先生曰く『十分落ち着いてるし、3ヶ月で大人しかったら3歳まで生きないよ』という事でした。
そっか…ハリスが大人しめの子だから余計に落ち着いてないように感じるだけなのかしら?
(ハリスはくっつき虫でスト○カーしまくりだけど飛びついたり吠えたりは殆どしないんです)
そうそう、リリィは『頭が良い子みたいだね』と言われましたv
かなり嬉しいバカ飼い主vV(笑)
色々とお話させて頂いて『なるほど~ッ』と思う事もあり
思い切って行ってみて良かったです
また、近くで開催される事があったら今度は撮影会とかにも参加してみたいなぁ~と

そうそう!!!
大きなダルメシアンさんに会いましたよ
帰り道の途中で会ったので殆どお話は出来なかったのですが…
自分の口下手が嫌になっちゃう~


mix090301.jpg
お出掛けしたのにお写真撮り忘れました
なのでストック分からペタリ
・・・なんだか2匹の体格が殆ど変わらないようになってきました



にほんブログ村 犬ブログへ
今日でリリィはちょうど3ヶ月




