Home>2009年02月  TotalPages1



まだまだ

2009.02.28 Sat

リリィをお散歩に連れて行こうと思って
ハリスと一緒にしゅっぱーつ!!!

l090228-2.jpg

・・・・二匹でじゃれあって散歩になりません
その上、ご近所のワンちゃんに吠えられて逃げ帰ってしまいました
初めてのお散歩は10m未満で終了~

l090228.jpg
『レディにいきなり吠えるなんて失礼しちゃうわッ』

早くいっぱいお散歩できるようになるといいね~





にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
近所にダルちゃんいないので会う人、会う人に可愛いと言って貰えたリリィたんは
シッポふりふりでご機嫌でしたv ・・・吠えられたの以外はね

作ってみました

2009.02.27 Fri

思いつきで作ってみました。
ハリスとリリィの首輪
g090227.jpg
ミシン故障中なのでテレビを見ながらチクチク手縫いだったりまします(汗)
なのでお散歩用には使えません

地元の小さな手芸店では
丁度良いサイズのバックルが無くて微妙に大きめだったり…
そして、ハリスのは襟巻き(笑)に隠れてあまり見えないという
初めて作ってみたんだけど思ったより簡単だったので
これからヘッポコ手作りが増えるかも

・・・眠い

2009.02.26 Thu

オサボリしてた牧タロスです!!
(ピンときた大きいお姉さんはお仲間さんですね?
ちょっぴりブログの方向性について考えてみたりとかしてました。
私にはオサレなのも面白いのも無理だから素でいこうかと・・・
けっこう痛い子なので引かないでね?ね?
あまりにアレなのはミクシで発散しますのでッ

最近プチ忙しい感じでバタバタしてます
お写真が無いのは、ワンニャンズと遊んでいないのではなくて
私のへっぽこデジカメが夜に弱くてブレブレの見るに耐えないお写真しか撮れないからなんです
ワンニャンズブログなのにお写真ないってダメすぎる~

090225.jpg
『ご飯ですか?』
ご飯はさっき食べたばかりです

ケータイ写真な上にママンの手が入り込んでたりするけど
昨日のリリィたん
いつもハイテンションなのでお写真撮るのが一番難しい子…
その上、抱っこして~ッと膝の上にヨジヨジのってきたかと思えば
顎に頭突きされたりとか←これがかなり痛いんだ;
昨日はジャンピングパンチをしてました・・・恐ろしい子(白目)


本日のワタクシ、睡眠時間が約3時間くらい
めちゃんこ眠いです
お仕事はかどらなーい!!!(ってブログ更新するなよ)
夜中にハリスとマロンの大運動会が開催されてしまいまして
あまりの煩さにきぃちゃんもご機嫌ナナメで抗議しにきました
マロンが大人しくしてくれていたら平和なのにぃ~
・・・夜はケージに入ってもらおうかと本気で考えたのでした(猫用ケージあるけど殆ど使ってない…奮発して3段のやつ買ったのに)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
新聞屋さんからワンニャン仲良しだねぇ~と感心されましたv

くっつき虫

2009.02.23 Mon

ハリスは甘えたのくっつき虫
家の中ではいっつも後ろを着いて歩きます
お風呂に行くとドアの前で待ってるし・・・
部屋に篭ってたりするとドアをガシガシされるし
放置してるとたまに破壊行動おこされちゃので困っちゃう

コレ書いてる今も膝の上にのってて正直邪魔なんですけど;




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日はお写真ナシなんです・・・

222

2009.02.22 Sun

ニャンニャンニャンの日なので
猫さんの写真をペタリ

m090222-1.jpg

マロンも昨日ワクチン接種に行きました。
推定4ヶ月で1.9kgっておデブちゃんじゃないのかしら??
きぃちゃんが残したご飯も食べちゃうくらいに大食いさんなので
まるまるしてるなぁ~とは思ってたけど・・・着実にデブ猫への階段をのぼっていらっしゃいます
個人的にちょいポチャくらいの猫さんが好きなのでお医者さんに怒られちゃうくらいの肥満じゃなければ良いよ

m090222-2.jpg

日課はハリス達にチョッカイを出す事
二匹の間に入っったらガウガウされるのわかっていながら乗り込むとか…Mな性格なのか??



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ぽちゃぽちゃマロンたんへポチッとお願いしますv

倍になりました

2009.02.21 Sat

リリィのワクチン接種に行きました。

l090221-1.jpg
『ドコ行くんですか?ココから出たいんですけど』
運転中はキケンです、大人しくしてて下さい

体重は、6.05kgになってましたよ~
先月計った時は、3.15kgだったので倍になってます!!!
ハリスの隣にいるとあんまり大きくなってなさそうに見えたのにしっかり元気に成長してますよ~

リリィさん、すんごい緊張したのか肉球が汗だらけになってました(笑)

l090221-2.jpg
ぐ~~
まだまだBABYなのですぐに寝るし・・・

>>本日の病院代
 8種混合ワクチン接種
 虫下しのお薬1回分
 -----計:8,000円


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
スクスク成長中のリリィたんへポチョリンお願いしますv

IQがわかる??

2009.02.20 Fri

新しいオモチャを買ってみました。
穴あきのキューブの中に入れたボールを取り出すっていうお遊びなんですが…


h090220-1.jpg
ガシガシッ
何してるんですか?
『ここに付いてるタグが気になって…』
あの…ボール取ってください


h090220-2.jpg
↑タグ、千切られました;

その後、1個だけボール取って放置…
え~と…ハリス君のIQってどのくらいなんでしょうか
『IQが分かる』って書いてあるのに、遊び方の説明書しか無かったんですけど




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
タグ取りに燃えるハリス君にポチッとお願いします

スープストック

2009.02.19 Thu

ハリスの食欲増進&メンドくさがりの私用に
スープストックを作ってみた
・・・ってお肉を煮ただけなんだけど

今日はこのスープ(肉入り)にミルクを加えてシチュー風にしたのと
ドライフードを混ぜ混ぜ
お坊ちゃん、お味は如何?



結果:
途中でウロウロしたりする事もなく完食

これなら私も続けられそうだ~





にほんブログ村 犬ブログへ
手作りご飯をされてるオーナーさんアドバイスお願いしますv

ごはん

2009.02.19 Thu

ハリスは食べ物にあんまり関心が無いのかしら?
・・・リンゴとミカンは大好きだけど(笑)

リリィはご飯大好きっ子なので凄い勢いで食べてしまって
ゆっくりゆっくり食べてるハリスのご飯を舌ペロペロさせながらガン見
『アタチが食べるの手伝ってあげるわよ』とかって言いそうな感じ

h090218.jpg
『僕、お昼はリンゴとヨーグルトでいいです』
いえいえ、そんな遠慮なさらずに…

色々とフードを試してみたら『ティンバーウルフ』はペロリと食べてくれたので
ローテに入れてみようかと(近所で買えないけど…)
あと、お粥が好きみたい
たまに手作りご飯ならできるけど毎食は無理よ~




我が家の少食王子にぽちょりんお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ガブ

2009.02.18 Wed

リリィはよく寝る子です
寝る子は育つって言うし・・・大きくなるのかなぁ~??
ママ似の小さめダルちゃんを期待してるんですけど

l090218.jpg
ダブダブのお肉がむにゅってなってるのがカワユ

・・・・思い切り踏んでますけど??
mix090218.jpg
寝てるんだからやめなさいってば
段々とテンション上がってきて

mix090218-2.jpg
ガブッ!!!
それでもグースカ寝てるリリィって・・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
ポチッとして頂けると嬉しいですv

微妙な距離

2009.02.17 Tue

リリィはすっかり元気に復活です!!!
さっそく破壊活動がぁ~(汗)

今日は、昼間誰も居なくてお留守番させてたら
家の中を台風が通過したの!?ってくらい大変な事になってました…
まだチビさん達だけでのお留守番は無理だねぇ


mix090217.jpg

ハリスとマロンは同じくらいの年齢です
そのせいかよく2匹でジャレあってたりします←というか、マロンが飛び掛っているというか…
近づきすぎず、離れすぎずの距離が居心地よいみたいで微妙な距離を保って寝そべってたり(笑)
カミカミしあってる時もちゃんと手加減してるハリスは偉いなぁ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
喧嘩っ早いマロンたんへポチポチッとお願いします

どうしたのかな?

2009.02.17 Tue

昨日、帰宅したらリリィがグッタリ・・・
ハリスもちょっかい出さすに様子見してるし
なになに~?具合悪いのぉ~??

昼間面倒見てくれるおばあちゃんに聞いたら
妹が職場(高齢者介護施設)にリリィを連れて行ったらしく汗
・・・ワクチン終るまではダメって言っておいたのにぃ

なんだかお腹もパンパンしてるから
もしかしたら何か食べさせてもらったのかも?という事で夜はミルクだけ
朝になっても調子悪そうだったら病院へ行こうと思ってたワケです
そしたらさ、今朝はピンッピンしててハリスと大運動会
久し振りに顔踏まれて起きたよ~~ッ←ゲート突破して暴走
すっごくすっごく心配したのにぃ~ッ
元気になってくれて良かったけど、極端すぎだよッ


にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
お騒がせなリリィたんへぽちょりんクリックお願いします


気持ちイイ

2009.02.15 Sun

友人がワンコに会いに来てくれました
好奇心旺盛なリリィは人見知りすることなく遊んでもらってたんだけど
内弁慶なハリスは始めは『どうしよぉ~』と微妙に距離を置いて様子見(笑
唯一の男の子が一番頼りない…

リリィは毛並みが気持ちイイといっぱいナデナデしてもらいました~
でも、ダルちゃんは見かけによらず抜け毛がいっぱいなんですよね

l090205-1.jpg

寝ている時以外はテンション高くてなかなかお写真撮れないリリィたん
なんとなぁ~くハリスの真似っこで『お座り』は覚えたんだけど、まだまだ
一瞬だけ座ってすぐに飛びついてきます
お写真撮らせて~ッ

l090215-2.jpg

おネムのお写真ならいっぱい撮れるのに



にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
いつでも元気いっぱいなリリィたんへポチリとお願いします

お出掛け

2009.02.14 Sat

微妙に遠出してきました。
車に慣れてもらおうとハリスも一緒v

h090214.jpg
(デジカメ忘れちゃったのでケータイで…)

今日は抱っこしてもらってたせいか
途中でリバースする事もなくご機嫌でした~
このまま慣れるとイイんだけどな

そうそう、帰りに立ち寄ったお店(直売所みたいなトコロ)の裏に
公園があったのでちょろっとお散歩してたら
大きなワンコに遭遇(ノーリードだったけどすぐに飼い主さんが来て離してくれました)
ハリスってば凄い勢いで逃げた上にちょっぴりチビってました(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ビビリなハリスにぽちょりんお願いします

フードジプシー

2009.02.12 Thu

ハリスがご飯を美味しくなさそぉ~に食べます…
そして同じご飯なのにリリィのお皿をガン見
「同じのだから自分の食べなさい」って言うと渋々って感じで食べるんだけど
・・・飽きた?

ちなみに今食べてるフードは『ホリスティックレセピー(パピー)』
毛艶がすっごく良くなりました
ウンPのニオイもかなり抑えられてる気がするしね
なので、個人的にはこのまま続けたいフードなんだけどなぁ~
って事で何種類かでローテさせようと色々お試し中
フードについて調べたりしてると何が良いんだかわからなくなって
頭グルグルする~
ボーダーとダルにオススメなフードありませんかぁ??

ニャンズのご飯も定まりません…
きぃちゃんは毛玉ケアのフードを転々として
おやつには『シーバ』←これカロリー高そうな気がして主食にはどうかなぁ?と思って…高いし;
そうそうきぃちゃんは餡子が好きなんですよ!!!
あんまり食べ物に関心が無い子なのに梅ヶ枝餅を横取りされた時はビックリした(笑
マロンは何でも食べます
きぃちゃんのご飯まで食べちゃって困る…
毛玉ケアのご飯食べた後はゲリッピしちゃうからクサ~イ
子猫用のが美味しそうなのに
ウチのワンニャンズはみんな他の子のご飯が気になるみたいです

m090212.jpg

ちょっと食べすぎじゃないかしら?な、マロンたんをペタリ



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



遊び疲れちゃった?

2009.02.11 Wed

朝からドタバタ騒いでたワン's
大人しいと思ったらおねむタイムでした

mix090211.jpg

遠近法でリリィが大きく見えるけど
実際はハリスの半分くらいです
立ってるハリスのお腹の下を潜っちゃうくらいの体格差があります


トイレの掃除とかしている時は庭に出しているんだけど
脱走防止のゲートと植栽の隙間から外に出ちゃうんです…
今はまだ駐車場の外までは出る勇気が無いみたいで車のまわりをグルグルっとしたら戻ってくるのだけど
うーーん…何か対策考えなきゃだ~



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
↑ポッチリして頂けると嬉しいデスv

あと少しだったのに

2009.02.10 Tue

今日はハリスの3回目のワクチン接種
私の運転が下手なせいか車酔いしちゃうハリスは
病院まであと100mということろでリバースしちゃいました汗
車に乗り慣れたら酔わなくなるかな~?

そんなワケで今日のハリスはくったりなのです

h090210.jpg


4ヶ月ちょっとでの現在の体重は7.5kg
重たくなったなぁ~とは思ってたけど、一ヶ月で3kgちょっと増えてるよー
そろそろ抱っこがツライです←抱っこ大好きっ子

>>本日の病院代
 8種混合ワクチン接種
 耳ダニの処置(念のためって事で)
 虫下しのお薬1回分
 -----計:8,000円



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ハネてます

2009.02.09 Mon

去年の写真だけどペタリ
きぃちゃんは右のおひげが何本か上向きにハネてるんですよ

k090209.jpg

まだ我が家に来たばかりの頃
お耳がピンッ!!となってまだドキドキ緊張~
この頃は逃げられまくりでした…
抱っこしようとすると『ヴゥ~~』って威嚇されてたしね
今では甘えたの可愛いお嬢さんv

ちなみにワンニャンズの中での女王様なので
チビ達は逆らえません(笑



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

一緒がいい?

2009.02.08 Sun

ガウガウ喧嘩してるかと思えば
一緒にクレートに入ってたり…

mix090208.jpg

クレートの中にはハリスが持ち込んだオモチャがいっぱいです
リリィのケージの中にオモチャ入れといても
鍵開けて取り上げてます
なんてイジワルな子なのかしら;


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへにほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
↑ポッチリして頂けると嬉しいデスv

真ん中2本

2009.02.07 Sat

某閉鎖的な場所でワンニャンズの日記を書き散かしてたのですが
ブログでもうちの子大好きな親バカ日記をまったり更新したいと思います
お付き合い頂ければ嬉しいですv


今朝、なんだかハリスのお顔が違う気がする?
と思ったら乳歯が抜けてました
しかも一度に2本、真ん中が(笑

h-090207.jpg

ドコに落としてるかなぁ~?と探してみたけど見つかりませんでした
・・・残念!!





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ポチッと押して頂けると頑張れそうですv

リリィ

2009.02.06 Fri

ダルメシアンの女の子
(血統書ナシ)

いつかダルちゃんを飼いたいなぁ~と思っていたのだけど
ハリスが来て一ヶ月もしないうちに家族の仲間入り
『おっとりお嬢さん』を…という希望で我が家に来たお嬢さんのはずが
ハリスに感化されたのかすんごい元気っ子!!
悪戯っ子の行動を横で見てるのでいらん知恵ばかりつけてしまってます(汗

リリィ
連れて帰ってきた当日の写真
このピンクのベッドは数日で解体されてしまいました・・・

ハリス

2009.02.06 Fri

ボーダーコリーの男の子
(血統書ナシ)
バイアイなので左目がブルーです
第一印象はロイエンタール様(@銀英伝)

初代ワンコがボーダーコリーのパパと、ダルメシアンのママのMixちゃんだったので
(見た目はボーダー…1980年代後半当時は殆ど見かけない犬種でした)
もし自分で選んで飼うならボーダーかダルがいい!!と思い
先代ワンコが亡くなった後に探し出した子です

パパとママは訓練犬なので頭がイイですよ~
と言われて我が家にやって来ました
確かに頭は良いんです・・・
でもそれをイタズラで発揮しないで頂きたい(笑

ハリス
お迎え当日はこんなにチビっ子でした
甥っ子(1歳)に遊んでもらえずにショボ~ン

マロン

2009.02.05 Thu

保健所の譲渡会で出合ったおチビさん
ニャンは、きぃちゃんが居るから・・・と思っていたんだけど
妹が育てる!!!という事でお迎え決定しちゃいました

見た目はヒマラヤン!?
毎日ドタバタ元気いっぱい走りまくりです
この子もお誕生日は不明・・・


マロン
これは連れて来た当日くらい?
ケータイ写真なのでボッケボケ

きぃちゃん

2009.02.05 Thu

某里親募集の掲示板にて一目惚れしたお嬢さん
以前飼っていたニャン(♂)にお顔がそっくり!!

キレイなアメショー柄にふわふわサラサラの毛並みです
保護猫ちゃんなので、正確な年齢はわかりません
お誕生日は我が家へお迎えした日です


きぃちゃん

お迎えから数日後のきぃちゃん
まだまだ緊張気味
