Home>ごはん(カテゴリ)  TotalPages9 next



牛膝なんこつ

2010.06.08 Tue

最近、リリハリが大好きなおやつ!
テイルスタイルの『牛膝なんこつ』

f100608.jpg

奥のが『牛膝なんこつ』で手前のは『牛ボーン(スモール)』
これね、歯石が取れるみたいで歯が綺麗になるんだよ
ただ・・・牛膝~は、食べてる時にポロポロと欠片が落ちるから掃除がね
こういうおやつってどのくらい持つの?なんて思われるかもなのでリリハリの場合は
牛膝~は、4日くらいカリカリガジガジしてやっと食べ終わりました
(消費期限は製造日から20日くらい)
牛ボーンは、1週間経っても回りが少し削れたくらいでまだまだでっかいまま転がっていらっしゃいます(笑)


ワンご飯(カラフル丼)

2009.10.20 Tue

かーなーり、前のご飯UP(汗)

f090822.jpg

パプリカ入れるとカラフルになるよね~v
ピーマン、パプリカ(赤・黄)、茄子、キャベツ、豚肉をササッと炒めて終了~。
リリハリはピーマンが好きなので、このご飯大好きなんですハート


お腹よわよわハリス。
先生に手作り食よりもドライフードにしなさいって言われて1ヶ月ほどドライフードなんだけど
全然改善しません・・・。
でも、ちょっとご飯が余っちゃった~って時に手作り食にすると翌日のウンPはほんのすこぉ~しだけ良い状態になってたり・・・。
う~ん・・・どうなんだろ?

とりあえず、次のドライフードはお腹よわよわっ子用のロイカナセレクトスキンケアにしてみようと思います。




[ロイヤルカナン] セレクトスキンケア




ワンご飯(マーボー豆腐)

2009.10.09 Fri

マーボー丼もどき。

f090821.jpg

豆腐とササミがメイン・・・かな?
色味には、すりおろし人参、ピーマン、パプリカ
水溶き片栗粉で少しだけトロミもつけてますよ~。



ネタ切れの時のワンご飯頼み(爆)
・・・いや、無いわけじゃないんだけど
まだ編集してないのでとりあえず繋ぎって事で;


 ---*---*---

先日の台風は大丈夫でしたか??
秋台風はヤンチャな子が多くて困りものですよね~。
もし、進路が長崎経由だったら我が家は大変な事になっていただろうなぁ~と><


ワンご飯(かぼちゃスープ)

2009.09.29 Tue

久し振りにワンご飯UP。

f090820.jpg

え?カボチャ?って色してるけど、ちゃんとカボチャ入ってますよ!!
カボチャとジャガイモをチンしてやわらかくしたらフォークで潰して
鶏肉スープに投入。
少しだけ牛乳入れて、ハンパに残ってたパプリカがあったのでそれも入れちゃいました。
真ん中のは水菜を細かく切ったのです。


ワンご飯(焼きそば)

2009.09.10 Thu

リリハリは麺類大好きkao02

f090819.jpg

残り物の牛肉を使って、ゴーカな焼きそばになりました(笑)
適当に短くした焼きそば麺と
牛肉・キャベツ・人参・もやしを混ぜ混ぜ炒めて終了。


